おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

衣替えの手間が省ける!簡単衣類収納6選

mudai
「毎年衣替えの季節になると憂鬱になる」という方も少なくないと思います。
もっと簡単に衣替えができるといいですよね!
そこで今回は、衣替えの手間が省ける簡単衣類収納をご紹介します☆

衣替えの手間が省ける!簡単衣類収納6選

1.動く収納

mudai
出典:http://roomclip.jp/
手作りの衣類収納ですが、キャスター付きなので「使うときは見えるところに、使わないときはクローゼットの中に」。
季節ごとに分けておけば、衣替えの手間も省けそうですね!

2.見やすい収納

mudai
出典:https://esse-online.jp/
カラー別に収納されているから、すぐに見分けがつくクローゼット。
一目でどの服がどこにあるのかわかれば、衣替えも難なくこなせます♪

3.全部ハンガーの収納

mudai
出典:http://itsahouse.blogspot.jp/
羽織り物だけでなく、トップスまですべてハンガーで収納。
さらには、デニムなどのパンツ類もかける収納にすることで、衣替えも簡単になります◎

4.いるものだけの収納

mudai
出典:https://m.ikea.com/
必要なものを必要なだけという精神で、服も最小限に抑えておけば、
衣替えのたびに服がごった返すなんてこともなくなります!

5.小分けにされた収納

mudai
出典:http://roomclip.jp/
それぞれのアイテムごとに小分けにされた収納なら、衣替えの時でも、
何をどこから出せばいいのか、どこにしまえばいいのかが一目でわかるので、簡単ですね!

6.見せない収納

mudai
出典:https://www.pinterest.jp/
そもそも見せない収納なら、衣替えの手間も最小限で済ませることができます。
インテリアになじむ戸をつけて、見せない収納を作っちゃいましょう!

まとめ

いかがでしたか?季節の変わり目に面倒だった衣類の衣替え。
ぜひこの記事を参考にして、少しでも衣替えの手間が省ける収納を試してみてくださいね!


関連記事

ページ上部へ戻る