おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

掘りごたつが主役の冬を楽しむ暮らし。


和の雰囲気が楽しめる掘りごたつがお家にあると素敵だと思いませんか?
掘りごたつを主役にしたインテリアは、とっても落ち着きがあります。
今回は、掘りごたつが主役の冬を楽しめるようなインテリアをご紹介します。

掘りごたつが主役の冬を楽しむ暮らし。

1.ソファが合う掘りごたつ


出典:https://plaza.rakuten.co.jp
掘りごたつというと和風のイメージがあるため、ソファと合うのか心配な方もいますよね。
掘りごたつのテーブル、フローリング、ソファをすべて同系色でまとめれば、
統一感のあるおしゃれなインテリアに仕上がります。

2.収納可能な掘りごたつ


出典:https://roomclip.jp
小上がり部分を有効活用した、収納可能な掘りごたつです。
おしゃれなだけでなく、実用性も高いのが魅力的ですね。
その分、すっきりとしたインテリアでより落ち着く空間になっています。

3.木の温もり溢れる掘りごたつ


出典:https://www.yamaguchi-k.co.jp
お家全体に木が使われていて、とてもぬくもりのあるインテリアです。
リビングの中央には掘りごたつと畳があって、落ち着く空間になっています。
薪ストーブが昔懐かしい雰囲気も演出していますね。

4.無垢のテーブルの掘りごたつ


出典:https://roomclip.jp/photo/dUVj
一枚板の無垢のテーブルに高級感を感じる掘りごたつです。
余計な物は置かずシンプルなインテリアにすることで、
一枚板の存在感が引き立ちますね。

5.掘りごたつのダイニング


出典:https://www.ktn-works.com
掘りごたつのダイニングは、居酒屋のような雰囲気がありますね。
落ち着きがありながらも、居酒屋でご飯を食べているようなワクワク感も感じられるダイニングです。
また、椅子は内部収納付きなので、実用的ですね。

6.掘りごたつの和室


出典:https://www.elkhomes.co.jp
掘りごたつは、やはり和室に良く合います。
黒を取り入れることで、スタイリッシュでかっこいい雰囲気の和室になっていますね。
優しい灯りの間接照明が、より落ち着く空間を演出しています。

まとめ

いかがでしたか?
お店では見かけることも多い掘りごたつですが、お家にあるととても素敵な空間を演出してくれます。
これからお家を建てる方やリフォームを考えている方は、是非参考にしてみてください。


関連記事

ページ上部へ戻る