おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

オシャレに?便利に?真似したくなる玄関


玄関はお家の顔といっても過言ではありません。
お客様をお迎えする玄関はオシャレにしておきたいですよね。
そこで今回は、オシャレなのはもちろん生活にも便利な玄関をまとめました。

オシャレに?便利に?真似したくなる玄関

1.シックで上品な玄関


出典:https://folk-media.com/
黒いたたきがシックで上品な玄関を演出してくれています。
毎日玄関掃除をするほうきを出しっぱなしにしていてもサマになっていますね。
ほうきも、出しっぱなしにするなら長く使える上質なものを選びたいです。

2.ベンチのある玄関


出典:https://hellointerior.jp/
ベンチがあると、靴を履くときや疲れて帰って来た時に一息つきたいときなどに便利です。
広くてオシャレな玄関だからこそ、ベンチがよく馴染んでいますね。
ベンチで生活感が出てしまいやすいので、照明はシャンデリアやペンダントライトなど
ゴージャスなものを選んでみて。

3.大きな鏡のある玄関


出典:https://www.clasishome.jp/
玄関に大きな鏡を設置すると広々して感じられる効果があります。
お出かけ前の身だしなみチェックもできるので便利ですよ。
壁に打ち付けてしまうのもアリです。

4.プライベートスペースがある玄関


出典:http://workswise.com/
壁を隔ててプライベートスペースを作った玄関は、
お客様を迎えるメインスペースをすっきりさせることができるので人気があります。
コート掛けもあると、着脱が玄関で済ませられるので楽ですね。

5.必要な時だけ仕切れる玄関


出典:https://www.dhbrook.com/
普段は広々と使い、お客さんが来るときなど必要な場面では
カーテンを閉めて仕切ることができる実用的な玄関。
カーテンの色や素材を玄関のナチュラルな雰囲気に合わせていてとってもオシャレですね。

6.洗面台のある玄関


出典:https://www.ecodeco.biz/
外からの菌を家の中に持ち込むことが気になるこの時代。
玄関に洗面台を設置すると生活スペースに菌を持ち込む心配を解消できるのでおすすめです。
あえてオープンで作った洗面台がおしゃれですね。

まとめ

いかがでしたか?
玄関がオシャレなお家に行くと、センスがいいなと思いますよね。
オシャレなだけでなく、実用性も兼ね備えた便利な玄関を目指したいですね。


関連記事

ページ上部へ戻る