おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

見た目から!涼し気バスルームで残暑越え


まだまだ残暑が残る時期、見た目から涼しいバスルームを目指しませんか?
暑い日は、何度もシャワーを浴びるという方も多いことでしょう。
涼し気な浴室であれば、爽やかな気分でバスタイムを楽しめますよ。
今回は、涼し気なバスルームをいくつかご紹介します。

見た目から!涼し気バスルームで残暑越え

1.白で統一されたバスルーム


出典:https://www.homify.jp
清潔感のある、白で統一された涼し気なバスルームです。
白は清潔感と明るさを強調するため、バスルームを涼し気に見せてくれます。
窓があることで開放感が増すので、よりリラックスできる空間に仕上がりますよ。

2.坪庭が見えるバスルーム


出典:https://suvaco.jp
緑が見えるバスルームは、露天風呂感覚が味わえるので視覚からも涼しさを感じられます。
明るく開放感のある窓からは、伸びやかな樹木の様子が見えて美しいですね。
窓を開ければ、初秋の優しい風がお風呂で火照った身体を冷やしてくれますよ。

3.大きな窓のバスルーム


出典:https://suvaco.jp
開放感のある大きな窓は、明るく広々とした空間を演出し、バスルームに涼しい印象を与えてくれます。
自然光や湿気と相性が良い観葉植物は、バスルームをオシャレにするおすすめのアイテムです。
視覚から涼しさを取り入れて、残暑を乗り切りましょう。

4.クリアなガラス扉のバスルーム


出典:https://houseofjadeinteriors.com
クリアなガラス扉は開放感があり、バスルームのジメっとした圧迫感を軽減して
涼し気に感じされてくれます。

また、ガラス扉はスタイリッシュでかっこいいホテルライクな空間にピッタリです。
窓から入る自然光が、ガラス部分と白い壁に反射して開放感がグンとアップしますね。

5.グリーンタイルのバスルーム


出典:https://100life.jp
見た目から涼しさを感じるには、色に注目しましょう。
涼し気なバスルームには、グリーンやブルーなど寒色を取り入れるのがポイントです。
また、タイルはツルンとした冷たい素材が特徴なので、
バスルームの涼しさを引き立てる効果があります。

6.天井が高いバスルーム


出典:https://design-milk.com
天井が高いバスルームは、光を奥まで届けてくれるので空間を広く涼し気に見せてくれます。
天井が高いと通気性が良くなり、熱気や湿気など空気の流れがスムーズになるので
涼しさを維持してくれますよ。

自然素材の壁や観葉植物を合わせると、より涼しさを高められるのでおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?
まだまだ残暑が残る時期ですが、開放感や色を意識することで快適なバスルームを演出できます。
ぜひ、涼し気なバスルームを目指してみてくださいね!


関連記事

ページ上部へ戻る