おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

すだれが活きる部屋で残暑を乗り切る。

まだまだ残暑が残る季節ですが、涼し気なすだれを活かしたお部屋にしてみませんか?
すだれと聞くと、なんだか古く感じてオシャレなインテリアとは程遠く感じてしまいますよね。
今回は、すだれのイメージが変わるオシャレなインテリアをご紹介します。

すだれが活きる部屋で残暑を乗り切る。

1.ロースタイルの和モダンインテリア


出典:https://vesta-shop.jp
竹や木で作られているすだれは、ロースタイルの和モダンインテリアに良く合います。
すだれは風通しが良く日差しや熱を遮るためリビングのような広いお部屋におすすめです。
木の優しい匂いで、リラックスできる空間に仕上がりますよ。

2.すだれをつるした和洋折衷のお部屋


出典:https://www.monreve.co.jp
シンプルで落ち着きのあるモダンなお部屋は、静を感じるすだれがピッタリです。
風で大きく膨らむこともなく、すだれならではの静かな佇まいはお部屋を上品な印象にしてくれます。
また、大きな窓に吊るしても、外の景色が透けて見えているため開放的に感じます。

3.アジアンテイストのお部屋


出典:https://marviinteriors.wordpress.com
すだれは、ラタン家具や木製のインテリアとの相性が良くアジアンテイストのお部屋にピッタリです。
すだれは、和のイメージが強いアイテムですよね。
しかし、インテリアのテイストを変えるだけで、まるでリゾート地にいるような気分になります。

4.すだれ×ベッドルーム


出典:https://houseofandaloo.com
すだれは、昼間の光や熱を遮り温度の上昇を防いでくれるのでベッドルームにとても適しています。
さらに、すだれは自然なブラウンなので、どんなインテリアにも合わせやすいのが特徴です。
ベッドルームにカーテンを合わせるよりも個性的で、さらに機能性も高いので
おすすめのアイテムですよ。

5.和のすだれと洋のレースカーテンを合わせたインテリア


出典:https://weboo.link
日本では和のイメージが強いすだれですが、海外では窓辺のインテリアとしてレースカーテンと
組み合わせるのが人気です。

レースカーテンと組み合わせると、すだれ特有の和のイメージが抑えられ上品な印象に変わります。
ホワイトインテリアと合わせることで、すだれのブラウンが全体を引き締めるアクセントになりますよ。

6.すだれを合わせた和室


出典:https://www.monreve.co.jp
すだれは、自然の要素がたっぷり詰まったアイテムです。
そのため、どこか懐かしさを感じさせる和室にぴったりですよ。
和室にすだれを合わせることで、日本ならではの雰囲気を最大限に活かすことができます。

まとめ

いかがでしたか?
すだれは、和風のお部屋だけではなく洋室やアジアンテイストなど幅広いインテリアとも
相性が良い
アイテムです。
まだまだ暑い日が続きますが、見た目から涼しさを取り入れるすだれをぜひ使ってみてくださいね。


関連記事

ページ上部へ戻る