おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

クセが強い!アウトドアリビングを取り込む生活。


近年、アウトドアの雰囲気を室内にも取り込んだインテリアが人気を集めています。
そこで今回は、アウトドアをリビングに取り込んだインテリア実例をご紹介します。
室内でも違和感なく馴染むアウトドアインテリアを、ぜひ参考にしてみてください。

クセが強い!アウトドアリビングを取り込む生活。

1.大きな観葉植物を配置したアウトドアリビング


出典:https://roomclip.jp
観葉植物をインテリアに取り入れることで、室内でもアウトドアのような癒し効果を実感できます。
特に、大きな観葉植物は存在感たっぷり。
キャンプギアを所々に取り入れると、さらにアウトドアな雰囲気がアップしますよ。

2.おうちキャンプが楽しめるアウトドアリビング


出典:https://camphack.nap-camp.com
お部屋の中にテントとハンモックを設置したアウトドアリビングです。
特に子供のいる家庭では、室内で手軽にキャンプが楽しめるのでおすすめです。
簡単な料理でも、キャンプのような雰囲気で食べるとおいしく感じますよね。

3.華やかなティピーが主役のアウトドアリビング


出典:https://www.sheknows.com
植物やタッセルをあしらった華やかなティピーが主役のアウトドアリビングです。
ティピーの中にはクッションがたくさん配置されていて、ごろんと寝転がって
くつろげる空間になっています。

ティピーテントは、子供の秘密基地としても人気が高いアイテムですよ。

4.自然素材をふんだんに取り入れたアウトドアリビング


出典:https://roomclip.jp
木のセンターテーブルやラタンチェア、竹の物干しなど自然素材をふんだんに取り入れた
アウトドアリビングです。

自然素材を取り入れることで、ナチュラルで落ち着いた雰囲気のインテリアに仕上がっています。
ソファは置かず、折り畳みのベンチやチェアを使っているのもおしゃれですね。

5.ゆったりくつろげるアウトドアリビング


出典:https://www.gracepiperfields.com
物干しスタンドに布をかぶせたテント風の空間に、ソファやファーラグを配置して
ゆったりくつろげる空間を演出しています。

フェアリーライトやキャンドルライトで優しく照らすことで、疲れが癒えるような
落ち着く空間に仕上がっていますね。

6.ハンモックでくつろぐアウトドアリビング


出典:https://suvaco.jp
大きなハンモックを設置したアウトドアリビングです。
あわただしい生活の合間に、ハンモックに揺られてゆったりとした時間を過ごせそうですね。
窓際に配置することで、外の風を感じられるのも魅力です。

まとめ

いかがでしたか?
キャンプギアやハンモックなど、アウトドアで活躍するアイテムを室内に設置するのもおしゃれです。
アウトドアリビングを取り込むことでいつものお部屋にも新鮮味が出るので、
ぜひチャレンジしてみてくださいね。


関連記事

ページ上部へ戻る