おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

令和でも!蚊帳を使って快適に


昔から、快適に眠るために活用されてきた「蚊帳」。
近年では、クーラーや扇風機の発達や網戸・防虫剤の普及により使われることが少なくなってきました。
しかし令和の時代では、虫を防ぐ機能はもちろんおしゃれなインテリアを作るために蚊帳を用いることが注目されています。
そこで今回は、蚊帳を取り入れたおしゃれなインテリアをご紹介します。

令和でも!蚊帳を使って快適に

1.蚊帳を使った昭和レトロなインテリア


出典:https://roomclip.jp
蚊帳を使うことで、昭和レトロな雰囲気を醸し出したインテリアです。
畳と蚊帳の組み合わせが、昔懐かしい空間を演出していますね。
日本人なら誰もが落ち着いて過ごせそうな和風インテリアです。

2.蚊帳を使ったアジアンテイストなインテリア


出典:https://inoutdesignblog.com
蚊帳は海外でも活躍するアイテムです。
なので、バリや韓国風などアジアンテイストなインテリアにもぴったり。
アジアンテイスト特有の温かみのあるインテリアに蚊帳を取り入れることで、
より落ち着く空間に仕上がります。

3.蚊帳を使ったモダンインテリア


出典:https://www.pinterest.jp
シックで落ち着いた雰囲気のモダンインテリアに、昔ながらの蚊帳を取り入れるのもオススメです。
朝やリネンなど上質な素材の蚊帳を取り入れると、モダンインテリアが持つ高級感を引き立てることが
できますよ。

ベージュやアイボリーなど、落ち着いた色味の蚊帳を選ぶのもポイントです。

4.蚊帳を使ったホワイトインテリア


出典:https://srta-pepis.tumblr.com
透け感のある素材を使用した蚊帳は、清涼感のあるホワイトインテリアにもぴったりです。
ホワイトインテリアが持つさっぱりとした涼しげな雰囲気に、透け感のある蚊帳が軽やかな印象を
プラスしてくれますよ。

疲れた日も、スーッと心が軽くなりそうな寝室インテリアですね。

5.蚊帳を使ったシンプルインテリア


出典:https://camillestyles.com
シンプルなインテリアを、蚊帳で仕切ってメリハリを付けた寝室インテリアです。
蚊帳で仕切ることで、生活空間と就寝スペースがはっきりするため落ち着いた気持ちで
眠ることができますよ。

蚊を防ぐという機能性はもちろん、精神面でも快適に眠りたい人にオススメです。

6.蚊帳を使ったベランダインテリア


出典:https://roomclip.jp
外で遊ぶ際も虫を気にせずに楽しめる、蚊帳を使ったベランダインテリアです。
小さなお子様がいる家庭でも、蚊帳を使うことで虫の心配が軽減されますよ。
また、植物や照明を設置しておしゃれな空間を演出するのもオススメです。

まとめ

いかがでしたか?
蚊帳というと昔使われていたイメージが強いですが、令和の時代でも快適に過ごすために
オススメのアイテムです。

素材や合わせる照明によってインテリアをよりオシャレに見せることもできるので、
ぜひ積極的に取り入れてみてくださいね。


関連記事

ページ上部へ戻る