おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

目から涼を取り入れる中庭。


広くはなくても、レイアウト次第でオシャレな空間を演出できる中庭。
これからの季節は、目から涼を取り入れられるようなレイアウトの中庭を作るのがおすすめです。
そこで今回は、おしゃれなだけでなく涼し気な雰囲気を感じられる中庭をまとめてご紹介します。

目から涼を取り入れる中庭。

1.鹿威しで目も耳も涼しい中庭


出典:https://www.praquemtemestilo.com
夏の風物祖ともいえる「鹿威し」がある中庭です。
水を使った演出は、見た目から涼し気な雰囲気を楽しめます。
鹿威しは、さらに耳からも涼を感じられるので暑い季節におすすめですよ。

2.日陰になっていて涼し気な中庭


出典:https://ogawa-studio.com
屋根の下に位置することで、日陰になっていて涼し気な雰囲気の中庭です。
石が湿っているのも涼し気に感じられるポイント。
敷地内ではありますが、ゆったりと歩きたくなる中庭ですね。

3.白を基調にしていて涼し気な中庭


出典:https://www.akito-y.com
清涼感のある白を基調とした中庭です。
壁も床も白にすることで、圧迫感がなく広々として感じられるのもポイント。
シンプルな空間に、大きなシンボルツリーが存在感を放っています。

4.自然素材を使っていて涼し気な中庭


出典:https://roomclip.jp
涼し気な自然素材のチェアを設置した中庭です。
シンボルツリーから注ぐ木漏れ日が心地よく、慌ただしい日々を忘れてゆったりと過ごせそうですね。
読書やお茶など一人時間を楽しむのはもちろん、友人とのおうちカフェにもぴったりな空間です。

5.和の雰囲気が落ち着く涼し気な中庭


出典:https://www.liclic.jp
和室からのぞく、石畳の中庭です。
落ち着きのある和の雰囲気と、涼し気なグリーンが癒しの空間を作り上げています。
天気がいい日は奥の扉も開けて風の通り道を作ると、ふわっと風が吹いて気持ち良さそうですね。

6.モノトーンでまとめた涼し気な中庭


出典:https://gardenstory.jp
モノトーンでクールにまとめた中庭です。
白い砂利が涼し気な雰囲気を演出していますね。
色使いにメリハリを付けることで、シンプルながらもぼんやりしないおしゃれな空間に
仕上がっています。

まとめ

いかがでしたか?
これからの季節は、目から涼を感じられる空間作りを心掛けたいです。
スペースが限られている中庭も、色や素材にこだわって涼し気な雰囲気を演出してみてください。


関連記事

ページ上部へ戻る