おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

風で感じる、目と耳で味わう涼感。


暑い季節は、風を感じながら目と耳でも涼しさを感じたいです。
そこで今回は、暑い季節にピッタリな涼感のあるアイテムをご紹介します。
手軽に取り入れられるものから憧れのものまでご紹介するので、ぜひご覧になってみてください。

風で感じる、目と耳で味わう涼感。

1.ガラスの風鈴


出典:http://sthyt28.blog.fc2.com/
夏の風物詩ともいえる、風鈴です。
特にガラスの風鈴は、見た目から清涼感がありますよね。
風が吹くたびに聞こえる優しい音には、癒し効果もあります。

2.陶器の風鈴


出典:https://www.pinterest.jp/
和風の見た目に上品さを感じる、陶器の風鈴です。
ガラスの風鈴とは一味違った、
趣のあるしっかりとした音が楽しめますよ。

3.貝殻の風鈴


出典:https://www.bonprix.nl/
カラフルな貝殻で可愛らしい印象の、風鈴もあります。
貝殻の風鈴は、カラカラと楽しくなるような音が特徴です。
見た目も鮮やかでかわいいので、子供部屋にもおすすめです。

4.水の音で涼感を感じる鹿威し


出典:http://soundlogistics.blogspot.com/
なかなか手軽に取り入れることはできませんが、鹿威しも夏の風物詩と言えるでしょう。
水の音と、「カラン」という竹の音がなんとも癒されますよね。
自宅の庭に鹿威しがあったら、時間を忘れてくつろいでしまいそうです。

5.華やかな花手水


出典:https://mobile.twitter.com/
涼し気なだけでなく、華やかな見た目が人気の花手水です。
こちらも、自宅にはなかなか取り入れるのが難しいですが、涼感のあるものです。
大きめのグラスや丸みのあるフラワーベースを使って、花手水を再現するのもいいですね。

6.風に揺れるグリーンカーテン


出典:https://hellointerior.jp/
自然を感じるグリーンカーテンは、清涼感があるだけでなくオシャレ感もたっぷりです。
自宅に取り入れている方も多く、人気があります。
風が吹くと、葉の揺れる音も聞こえて、とっても癒されますよ。

まとめ

いかがでしたか?
暑い季節は、エアコンや扇風機を使って涼むだけでなく、
目や耳からも涼感を楽しむと癒し効果もあるのでおすすめです。


関連記事

ページ上部へ戻る