おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

巡り巡って新しい!?80年代風インテリア


最新のインテリアもいいけれど、80年代の雰囲気を取り入れたインテリアも今人気になっています。
そこで今回は、お手本にしたい80年代風インテリアをまとめました。
ぜひ最後までチェックしてみてください。

巡り巡って新しい!?80年代風インテリア

1.原色を使う80年代風インテリア


出典:https://www.pinterest.jp/
80年代風のインテリアを作るなら、原色の家具を取り入れるのがポイントです。
好きなカラー一色で統一するとまとまりも良く、
初心者さんでもおしゃれに見せることが出来るのでおすすめです。

2.キッチンはあえてリフォームせずに使う


出典:https://himedaria.exblog.jp/
水回りは新しくリフォームしたくなりますが、
80年代風のインテリアを楽しむならあえてリフォームしないのがおすすめです。
今のおうちにはない雰囲気があって新鮮ですよね。

3.モダンな雰囲気がおしゃれ


出典:https://www.pinterest.jp/
大正モダンな雰囲気がとってもおしゃれな書斎インテリアです。
今はデスクとチェアが置かれた書斎が多いですが、座布団でくつろぐ書斎も味があっていいですね。
照明は明るすぎないのが80年代風インテリアのポイントです。

4.柄物を多用する


出典:https://roomclip.jp/
どんなインテリアにも馴染むような無地の家具やカーペットが多い今、
あえて柄物のアイテムを多用することで80年代の雰囲気を再現することが出来ます。
色味に統一感を持たせるのが柄物アイテムを使う際のポイントです。

5.流行りも取り入れる80年代風インテリア


出典:https://roomclip.jp/
今流行りのアクセントクロスを取り入れることで、
80年代風インテリアもただ古臭いだけじゃないおしゃれな空間になっていますね。
フェアリーライトも今人気のアイテムでインテリアのおしゃれ度を上げてくれています。

6.レトロなアイテムを集める


出典:https://www.pinterest.jp/
レトロなデザインの食器やキッチン用具などを集めていくと、
小物だけでもインテリアの雰囲気を80年代風に見せることが出来ます。
大がかりな模様替えは大変なので、小物集めからトライしてみたいですね。

まとめ

いかがでしたか?
流行は巡り巡ってくるもの。今は80年代風のインテリアにも注目が集まっています。
ぜひ、ご紹介した80年代風インテリアの作り方を参考にしてみてくださいね。


関連記事

ページ上部へ戻る