おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

上品で味があるシャビーシックなお部屋


海外風のインテリアに憧れる方に、シャビーシックなインテリアがおすすめです。
シャビーシックなインテリアとは、古めかしいけど上品さのあるお部屋のこと。
今回は、シャビーシックインテリアの見本をまとめました。

上品で味があるシャビーシックなお部屋

1.寒色で作るシャビーシックなインテリア


出典:https://www.pinterest.jp/
シャビーシックなインテリアでは、あえて暗い雰囲気を作るのが人気です。
ブルーやグレーなどの寒色をインテリアの基調にすることで、
落ち着いた雰囲気のシャビーシックインテリアが完成します。

2.あえて古いものを使うシャビーシックなインテリア


出典:https://petipetit.exblog.jp/
骨とう品などあえて古いアイテムを使うのがシャビーシックなインテリアの特徴です。
実際に使えるものだけでなく、置いておくだけでおしゃれなものもたくさんあります。
お花も、生花を飾るよりドライフラワーを飾るほうがシャビーシックな雰囲気が出ますよ。

3.グリーンを取り入れるシャビーシックなインテリア


出典:https://roomclip.jp/
白を基調としたシャビーシックインテリアにはグリーンの植物がとってもよく合います。
シャビーシックなインテリアでも明るい雰囲気を作りたいという方は、
グリーンを多めに取り入れて華やかさも感じられるお部屋を目指してみてください。

4.古さと豪華さが絶妙なバランスのシャビーシックなインテリア


出典:https://suvaco.jp/
木のダイニングテーブルには味わいある亀裂が入っていて古めかしい雰囲気ですが、
その上にはとっても豪華なシャンデリアが設置されています。
古さと豪華さの組み合わせがとっても素敵ですね。

5.アンティーク&シャビーシックなインテリア


出典:https://www.pinterest.jp/
傷やシミのあるアンティーク家具も、あえてそのまま使うのがシャビーシックなインテリアの特徴です。
きれいに塗りなおして使うことが多いアンティーク家具ですが、
シャビーシックなインテリアではそれも味ととらえて活かすのがおしゃれなんです。

6.洗面スペースもシャビーシックなインテリア


出典:http://juutakudesign.com/
ブリキのシンクで洗面スペースもシャビーシックに仕上げたお家です。
今のお家にはなかなかない雰囲気がとっても素敵ですね。
流木アートのタオル掛けもシャビーシックなインテリアによく馴染んでいます。

まとめ

いかがでしたか?
海外風インテリアが好きなおしゃれさんに注目されている
シャビーシックなインテリアをご紹介してきました。

古さと上品さをどちらも感じられてとっても素敵なので、ぜひ参考にしてみてください。


関連記事

ページ上部へ戻る