おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

自宅カフェコーナーでリラックス


今、自宅をカフェ風インテリアにしてゆったりと過ごすのが人気です。
そこで、カフェ風インテリアを作るポイントをまとめました。
ぜひ最後までチェックしてみてください。

自宅カフェコーナーでリラックス

1.キッチンカウンターでカフェ風インテリア


出典:https://folk-media.com/
カフェといえば、キッチンカウンターのイメージが強いですよね。
キッチンカウンターは手軽にDIYも出来るので、
自分で作っちゃう方も増えてきています。

2.グリーンを飾ってカフェ風インテリア


出典:https://www.reposhouse.com//
植物を飾ることで癒し効果が出てカフェ風の雰囲気を作ることが出来ます。
忙しい方や観葉植物を元気に育てる自信のない方は、
フェイクグリーンを取り入れるのもおすすめですよ。

3.吊り下げ収納でカフェ風インテリア


出典:https://www.pinterest.jp/
アイアンバーにキッチングッズを吊り下げる、見せる収納アイデアです。
木目のキッチンにウッドカッティングボードがピッタリで、
統一感のあるおしゃれなカフェ風インテリアに仕上がっていますね。

4.こだわりが詰まったカフェ風インテリア


出典:https://folk-media.com/
種類の違うコーヒー豆を瓶に入れてラックに並べるだけで、
こだわりのあるおしゃれなカフェ風インテリアを実現できます。
ラックも簡単にDIY出来ちゃうので、今すぐにでも真似できるインテリア術ですよ。

5.トレーを使ってカフェ風インテリア


出典:https://folk-media.com/
収納の仕方に迷うカップはトレーにざっくり収納するのもカフェ風でおしゃれです。
お気に入りのカップは見せる収納も楽しみたいですよね。
トレーに入れておくことで、奥行きのある棚でもカップを取り出しやすくなるのもメリットです。

6.スペースを有効活用するカフェ風インテリア


出典:https://recycledcrafts.craftgossip.com/
フライパンや鍋などの大きな調理器具を天井から吊り下げて収納しています。
さらにその上にカゴなどを載せて使用する頻度が少ないものや
かさばりやすいものを収納することも出来るのでおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?
一度は憧れるカフェ風インテリアをご紹介してきました。
おうちカフェ時間を過ごすスペースのインテリアや収納の参考にしてみてくださいね。


関連記事

ページ上部へ戻る