おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

丸窓でモダンな和空間を演出。


丸窓にすることでやわらかい雰囲気やモダンな雰囲気を作り出すことが出来ます。
丸窓は、洋室だけでなく和室に取り入れてもおしゃれなんですよ。
今回は、丸窓のあるモダンな和空間をまとめました。

丸窓でモダンな和空間を演出。

1.丸窓と木製サッシ


出典:https://a-sense.biz/
障子張りの木製サッシと丸窓の組み合わせで、こなれ感のある和室に仕上がっています。
丸窓から見える外の景色は緑があって、
現実の喧騒から離れられる優しい空間になっていますね。

2.丸窓と丸照明


出典:https://www.field-h.net//
窓に合わせて照明も丸で統一した和空間です。
統一感があると空間がすっきりして見えるのでおすすめです。
一枚板で作る付け書院も、和室ならではの優しい雰囲気を演出してくれていますね。

3.丸窓と畳


出典:https://www.clasishome.jp/
今っぽいインテリアを作る丸窓ですが、
昔ながらの畳とも好相性なんです。
丸窓のやわらかい雰囲気が、畳のぬくもりを引き立たせてくれますよ。

4.丸窓と赤じゅうたん


出典:https://www.lixil.co.jp/
大きな丸窓がインテリアの中心になった和空間です。
赤じゅうたんを敷くことで、大正モダンのようなインテリアになっていますね。
丸窓から見える外の緑と赤じゅうたんがおしゃれに映えています。

5.丸窓とコンクリート壁


出典:https://earnest-arch.jp/
コンクリート壁をあえて和室に取り入れたインテリアです。
和室なら畳のぬくもりがあるので、コンクリート壁でも優しい雰囲気を感じますね。
やわらかい印象の丸窓もコンクリート壁を和室に馴染ませるポイントになっています。

6.丸窓と竹


出典:https://www.gooood.cn/
大きな丸窓と竹やペーパー素材のアイテムで、
ナチュラルな雰囲気に仕上げた空間です。
照明や椅子の形にも統一感があって、やわらかい空間が実現できていますね。

まとめ

いかがでしたか?
丸窓は和空間に取り入れてもおしゃれです。
丸窓にすることで和モダンな雰囲気を作れるので、ぜひ参考にしてみてください。


関連記事

ページ上部へ戻る