おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

桜モチーフを取り入れて春を迎えよう


これから迎える春に向けて、インテリアにも桜モチーフのアイテムを取り入れませんか?
桜モチーフのインテリアは可愛らしい雰囲気も楽しめるのでおすすめです。
今回は、桜をモチーフにしたお手本のインテリアをチェックしてみましょう。

桜モチーフを取り入れて春を迎えよう

1.桜モチーフの壁紙


出典:https://www.pinterest.jp/
お部屋の印象を決める壁紙を桜モチーフにすることで、
パッと華やかで明るい印象のインテリアが楽しめます。
洋室和室問わずに取り入れられるのでおすすめです。

2.桜のステンドグラス


出典:https://www.pinterest.jp/
きれいに光を入れてくれるステンドグラス。
桜のモチーフで華やかな印象も演出すると、より明るい雰囲気のインテリアになります。
桜モチーフのステンドグラスは、オールシーズンおしゃれ見えするのでおすすめですよ。

3.桜モチーフのアート


出典:https://preseart.com/
窓際に桜モチーフのアートを飾って春を意識したインテリアです。
桜の切り花だとすぐに枯れてしまいますが、
アートならシーズン中ずっと楽しめるのでおすすめです。

4.桜モチーフのつるし飾り


出典:https://nukumore.jp/
春を迎える時期に手軽に取り入れられる桜の吊るし飾りを持っておくと、
毎年季節感のあるインテリアを楽しめるのでおすすめです。
リビングにはもちろん、和室にもピッタリなアイテムですよ。

5.桜のリース


出典:https://roomclip.jp/
クリスマスのイメージが強いリースですが、
今ではその季節に合ったリースを飾るのが人気です。
春は桜モチーフのリースで華やかさを楽しみましょう。

6.桜モチーフの照明


出典:https://store.shopping.yahoo.co.jp/
人気の北欧風インテリアにもピッタリな可愛らしい桜モチーフのペンダントライトです。
照明がおしゃれだとそのお部屋もおしゃれに見えるというくらい、照明の印象は大事ですよね。
ダークトーンでまとめたインテリアに桜モチーフの照明を取り入れるととっても華やぎます。

まとめ

いかがでしたか?
これから迎える春に向けて、
インテリアでも桜をモチーフにしたアイテムを取り入れてみてください。


関連記事

ページ上部へ戻る