おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

意外な盲点!?天井から吊るすインテリア


限られた空間でおしゃれなインテリアを叶えるなら、天井から吊るすアイディアも採用してみましょう。
いろいろなものが、天井から吊るすことでおしゃれなインテリア作りに役立つんです。
そこで今回は、天井から吊るすインテリアをご紹介します。

意外な盲点!?天井から吊るすインテリア

1.観葉植物を吊るす


出典:https://roomclip.jp/
天井にアイアンバーを設置して、観葉植物も吊るして装飾。
植物やフラワーベースをロープで束ねてS字フックに引っ掛けるだけだから簡単です。
ドライフラワーを吊るしても可愛いですよ。

2.靴を吊るす


出典:https://www.pinterest.jp/
靴好きの方は、靴も吊るす収納がおすすめです。
場所をとってしまいがちな靴たちですが、
紐を使って天井から吊るすことでおしゃれにそして有効的に収納することが出来るんです。

3.流木を吊るす


出典:https://kinarino.jp/
流木を吊るして衣類の見せる収納に。
お気に入りの服たちは見えるところにおしゃれに収納するのもいいですよね。
クローゼットの中がごちゃごちゃするのも防げます。

4.スピーカーを吊るす


出典:https://www.pinterest.jp/
日用品でないものは吊るしておくとインテリアもすっきりします。
スピーカーは、天井から吊るすことで上からの音響になりより臨場感が味わえるのでおすすめです。
子供がいるおうちでは、いたずら防止にもなりますね。

5.ベッドを吊るす


出典:https://diyers.co.jp/
一見無謀そうなベッドを吊るすというアイディア。
しかしこのハンギングベッドはとってもおしゃれで人気があるんです。
DIYで作る方もいるので、楽しみながらお部屋の模様替えをしたいときにもおすすめです。

6.ソファを吊るす


出典:https://www.roomie.jp/
ソファを吊るすのもアリです。
インテリアの主役であるソファが吊るされているととっても印象的ですよね。
程よい揺れで癒されながらおうち時間を過ごすことが出来ます。

まとめ

いかがでしたか?
小物から大きな家具まで、天井から吊るすというアイディア。
天井から吊るすことでスペースも有効活用できるので、ぜひ実践してみてください。


関連記事

編集部ピックアップ

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る