おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

令和カラーのインテリアで春を迎えよう


令和カラーとは「梅・菫・桜」で、馴染みのある言い方だとピンクやパープルを意味します。
令和カラーのピンクやパープルを使ったお部屋は、
春らしい雰囲気がとってもおしゃれで可愛いので、インテリアの参考にしてみましょう。

令和カラーのインテリアで春を迎えよう

1.ピンクのアクセントクロスが可愛いお部屋


出典:https://www.pinterest.jp/
令和カラーの桜をイメージする薄いピンクのアクセントクロスが可愛いお部屋です。
ピンクの色味が薄いからこそ、パープルの椅子を置いてもガチャガチャせず、
ナチュラルな雰囲気のインテリアに仕上げることが出来ていますね。

2.ピンクのソファーが主役のお部屋


出典:https://www.sfgirlbybay.com/
ナチュラルなカラーのインテリアにピンクのソファーが映えていておしゃれなインテリアです。
ソファーはピンクで可愛らしい印象ですが、
ゴールドのツリーやサイドテーブルがゴージャスな雰囲気のインテリアに仕上げてくれています。

3.ピンク×グレーのシックなお部屋


出典:https://folk-media.com/
ピンクというと可愛いイメージですが、
グレーの家具と合わせてインテリアに取り入れることでシックな大人っぽさを演出できるんです。
可愛いのが苦手な方でも、令和カラーをインテリアに取り入れやすいのでおすすめですよ。

4.パープルが主役のインテリア


出典:https://ameblo.jp/
令和カラーの菫をイメージするパープルが主役のインテリアです。
ダークなパープルはシックな雰囲気なので、
大人なインテリアにも取り入れやすいカラーとして人気があります。

5.パープルを基調とした寝室


出典:https://roomclip.jp/
鎮静効果があり落ち着く空間を作ってくれるパープルを基調とした寝室です。
一日の終わりを過ごすのが寝室なので、
壁紙も薄いパープルにしてクールダウンできるような空間にしたいですね。

6.ピンク×パープル×ホワイトのお部屋


出典:https://folk-media.com/
白を基調としたお部屋にピンクやパープルのアイテムを取り入れたスウィートなお部屋です。
もともとのインテリアにクッションやお花などで令和カラーを取り入れるのは、
とっても手軽なのでシーズンごとの模様替えにもおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?
令和カラーの「梅・菫・桜」からイメージするピンクやパープルを取り入れたインテリアで、
これから迎える春にピッタリなお部屋を目指したいですね。


関連記事

ページ上部へ戻る