おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

大人も童心に帰る。遊び心あふれるアスレチックなお家


外での活動が制限されている今、お家にアスレチックを作るのが人気です。
子供の運動不足解消だけでなく大人も童心に帰れるのが魅力的ですよね。
そこで今回は、参考にしたいアスレチックなお家をいくつかご紹介します。

大人も童心に帰る。遊び心あふれるアスレチックなお家

1.ボルダリングのあるお家


出典:https://roomclip.jp/
吹き抜けなど高さのあるお家ならボルダリングを室内に作ることが出来ます。
カラフルなボルダリングは見ているだけでも楽しいですね。
隣には登り棒が設置されていて、降りて来る時も楽しめるアイディアになっています。

2.ハンモックのあるお家


出典:https://yamatonet.jp/
子供にとってはアスレチックに、大人にとってはくつろぎの場所になる
ハンモックが設置されたお家です。

吹き抜け部分も有効活用できるアイディアで真似したくなりますね。
側面にも網を張っているので、お子様も安心して遊ばせられます。

3.うんていのあるお家


出典:https://www.pinterest.jp/
ハシゴのように設置されたボルダリングと天井にうんていのあるお家です。
コンクリート地にブルーのパイプがインテリアもおしゃれに見せてくれていますね。
大人っぽいシックな雰囲気のインテリアにも合うアスレチック空間です。

4.登り棒のあるお家


出典:https://suvaco.jp/
登り棒ならシンプルなインテリアの邪魔にならないので、
アスレチックインテリア初心者の方にも人気です。

一本の棒でも子供にとっては全身運動が出来るアスレチックになるので、
すぐにでも設置したいアイテムですね。

5.広いアスレチック空間のあるお家


出典:https://www.pinterest.jp/
ボルダリングもうんていも登りロープもそろった広々としたアスレチック空間です。
学校の体育館でもよく見る肋木まであり、
子供も大人も雨の日でも十分な運動ができそうです。

6.ブランコのあるお家


出典:https://www.pauletpaula.com/
子供はみんな大好きなブランコ。
公園では取り合いになることも多いですが、お家にあれば思う存分楽しめます。
大人も、テレビを観ながら揺られているだけでも楽しいですね。

まとめ

いかがでしたか?
アスレチック空間のあるお家をご紹介してきました。
お家の中にアスレチックがあると運動不足解消が簡単に出来るので、ぜひ参考にしてみてください。


関連記事

ページ上部へ戻る