おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!


見た目がおしゃれなだけでなく、機能的にもインテリアに取り入れたいのが「炭」です。
消臭効果があるのは有名ですが、除湿効果や防虫効果もあるんですよ。
そこで今回は、おしゃれで機能性も高い炭を使ったインテリアをご紹介します。

除湿にも!炭を使ったインテリア

1.炭のオブジェ


出典:http://www.ichi-an.com/?
細く長い炭を瓶に立ててオブジェにすると、インテリアのアクセントになります。
観葉植物も人気ですが、炭をオブジェとして飾ることで、
消臭効果・除湿効果・防虫効果を得られるのでおすすめです。

2.クローゼットや押し入れに


出典:https://kinarino.jp/
湿気がたまりやすいクローゼットや押し入れにも、炭を忍ばせておきましょう。
炭を袋に入れてクリップで止め、壁にかけておくだけでOK。
スペースを有効活用しながら、炭の効果を得られます。

3.竹炭のヘチマかご


出典:https://www.taketora.co.jp/
竹炭の入ったヘチマかごは、見た目がとってもおしゃれ。
リビングにはもちろん、トイレや洗面所にも置くのもおすすめです。
壁掛けもできるように作られているので、置き場所に困ることもありません。

4.高級感のある竹炭インテリア


出典:https://www.pinterest.jp/
竹炭に紙とリボンを巻いてプレートに乗せると、高級感のあるインテリアアイテムになります。
紙質やリボンによって雰囲気が変わるので、インテリアに合わせて取り入れられるのがいいですね。
季節によってデザインを変えるのもおすすめです。

5.香りを楽しめる炭


出典:https://stylestore.jp/
一見炭には見えない、可愛らしいデザインのオブジェ。
シンプルに置いて脱臭剤にするのもOKですが、アロマ液を垂らせばいい香りも楽しめます。
リビングや寝室など、癒しを求める空間におすすめです。

6.竹炭リース


出典:https://www.pinterest.jp/
クリスマスだけでなく、年中飾るのが人気となっているリース。
竹炭で作ったリースは、シックで高級感があるだけでなく、
消臭や調湿効果があるので一年中飾っておきたいアイテムです。

まとめ

いかがでしたか?
炭というと、インテリアにはなかなか取り入れにくいイメージがあります。
でも、いろいろな効果のあるアイテムなので、ぜひ記事も参考にしながらオシャレに炭を取り入れてみてください。


関連記事

ページ上部へ戻る