おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

家の中のヒーリングスポット。坪庭。


広い庭は憧れますが、小さな坪庭でもおしゃれにレイアウトすることができます。
今回は、家の中のヒーリングスポットとも言える、
癒し効果のあるおしゃれな坪庭をご紹介します。

家の中のヒーリングスポット。坪庭。

1.明るい印象の坪庭


出典:https://www.ts-niwa.com/
白を基調とした坪庭に、背の高い木がパッと映えています。
白とグリーンの配色は明るい印象を与え、
疲れているときや落ち込んでいるときもすっきりとした気分になれそうですね。

2.くつろぎスペースのある坪庭


出典:https://www.archdaily.com/
見ておしゃれなだけでなく、ゆったりとくつろげる坪庭です。
休みの日は、ここで読書や音楽などの趣味を楽しみながら、
ゆったりと流れる時間を楽しみたいですね。

3.すっきりとしたデザインの坪庭


出典:https://www.rikcorp.jp/
高い木を植えずに目線を低く設定することで、
すっきりとした印象に仕上げた坪庭です。
植物も最低限にすることで、坪庭のお手入れも楽になります。

4.家の中に光を射す坪庭


出典:https://www.clasishome.jp/
大きな窓から見える坪庭は、
室内に明るい光を射しこませてくれます。
立地条件などで日当たりが悪いと感じるお家では、このような坪庭を作るのもいいですね。

5.和モダンな坪庭


出典:https://ueshin.jp/
和風の落ち着いた雰囲気と、モダンなかっこよさが合わさった坪庭です。
幅はそれほどなく狭いと感じるくらいの坪庭ですが、
和モダンな雰囲気を演出することでとってもおしゃれに仕上がっています。

6.家の中を突き抜けるような坪庭


出典:https://www.archdaily.com.br/
家の中を突き抜けるような坪庭が、お部屋の真ん中で存在感を放っています。
どんな家具を配置したとしてもうまく調和するように、
坪庭のデザインはシンプルに仕上げています。

まとめ

いかがでしたか?
坪庭は、広い庭と違っていろいろなアレンジを施すことは難しいです。
しかし、テーマを決めることでとってもおしゃれに、
そして癒しの空間に仕上がるのでぜひ参考にしてみてください。


関連記事

ページ上部へ戻る