おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

今すぐ真似したい!誕生日の飾り付けアイデア

一年で一度の特別な日を、思い出に残る素敵な飾り付けでお祝いしませんか?
今回は、子供から大人まで素敵にお祝いできる誕生日の飾り付けをご紹介します。
思わず写真で残したくなる飾り付けを、ぜひ参考にしてみてください。

今すぐ真似したい!誕生日の飾り付けアイデア

1.かわいいが溢れるアートフラワーの飾り付け


出典:https://archdays.com
ピンクや赤をベースに、紙でできたアートフラワーの飾り付けは女の子や女性におすすめです。
テーブルウェアやデザートをお花と同じカラーで合わせることで、より写真映えする飾り付けに
なりますよ。

主役が笑顔になるカラフルな飾り付けは、まるでお花畑にいるような雰囲気にしてくれます。

2.ユニコーンがテーマの飾り付け


出典:https://archdays.com
ユニコーンを中心に紫や水色を使った飾り付けは、女の子が憧れるゆめかわの空間に仕上がります。
シルバーのバースデーバーナーは、ほわっとした雰囲気をグッと引き締めてくれるアイテムです。
また、淡いパステルカラーの中にビビットカラーやマーブル模様を入れると、子供っぽさを抑えられますよ。

3.タペストリーを使ったシンプルな飾り付け


出典:https://minne.com
タペストリーは、シンプルながらも存在感がしっかりあるワンランク上のオシャレな飾り付けです。
一緒にドライフラワーやアンティークの置物を飾ると、よりシックな雰囲気を演出できますよ。
シンプルなタペストリーを使った飾り付けは、他のインテリアにも馴染みやすく大人も真似しやすいのでおすすめです。

4.主役のイメージカラーの飾り付け


出典:https://www.hapiba.com
主役のイメージに合わせたカラーの飾り付けは、写真やSNS映えすること間違いなしです。
ガーランドやバルーンなどは、カラーを合わせることで統一感のある飾り付けになります。
色が統一されることで、思い切った派手な飾り付けもごちゃっとせずオシャレな空間を演出できますよ。

5.インパクトのあるゴージャスな飾り付け


出典:https://www.etsy.com
一年に一度しかない誕生日は、思いっきりインパクトのある飾り付けをしましょう。
ゴールドやシルバーを使ったゴージャスな飾り付けは、子供から大人まで喜ばれます。
壁に飾り付けるだけではなく、あえて床にもバルーンを散らすことで、
お部屋全体が誕生日を盛り上げるインテリアになりますよ。

6.好きなキャラクターの飾り付け


出典:https://www.hapiba.com
主役を喜ばせる飾り付けは、やはり好きなものでお祝いすることです。
最近では、キャラクターのデコレーションセットで簡単に飾り付けできるものもありますが、
手作りで飾り付ける人も多く見られます。

好きなキャラクターにお祝いされると、誕生日がより素敵な一日に感じますよね。

まとめ

いかがでしたか?
バルーンやガーランドなど、手軽に購入できるアイテムを使うことでお誕生日の特別な演出ができます。
ぜひ、素敵な誕生日の飾り付けを真似してみてくださいね。


関連記事

ページ上部へ戻る