おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

ハワイアンインテリアでリゾート気分を味わう。

誰もが憧れる、魅力的な南国リゾートの空間がお家で再現できたら素敵ですよね。
しかし、「リゾート感溢れるインテリアは少し難しそう。」と感じる人も多いはず。
今回は、カラーや雑貨に注目して、魅力たっぷりのハワイを身近に感じられる
インテリアをご紹介します。

ハワイアンインテリアでリゾート気分を味わう。

1.大きな観葉植物とホワイトのサーフボード


出典:https://ameblo.jp
自然たっぷりのハワイアンインテリアでは、観葉植物が欠かせないアイテムです。
大きな観葉植物を一つ置くだけで一気に南国リゾートに近づきますよ。
ハワイの海を意識したホワイトのサーフボードは、お部屋の雰囲気をグッと盛り上げてくれます。

2.カラフルなアースカラーを意識したお部屋


出典:http://janecoslick.blogspot.com
ハワイアンインテリアでは、海・砂浜・植物などアースカラーを意識した配色がポイントです。
カラフルなインテリアが難しく感じる場合は、クッションや小さな雑貨で取り入れましょう。
様々な色を使っても、ごちゃっとならずにまとまるのはハワイアンインテリアならではの特徴です。

3.落ち着きのあるラタンや木製家具を使ったお部屋


出典:https://item.rakuten.co.jp
ハワイ特有のゆったりとした雰囲気を演出したい時は、ラタンや木製家具がおすすめです。
さらに、ネイビーやグリーンを差し色で取り入れると、リゾートホテルのような印象になります。
温かみのあるブラウンが、居心地の良い空間を演出してくれますよ。

4.特徴的な照明を使ったお部屋


出典:https://cityspride.com
存在感のある立体的な照明は、ハワイアンインテリアを際立ててくれるアイテムです。
目を引くアイテムがあると、それだけでハワイアンインテリアの雰囲気をグッと演出できますね。
さらに、お部屋の家具を自然素材のもので合わせることで、よりハワイアンな雰囲気を楽しめます。

5.ブラウン×ブルーのお部屋


出典:https://www.southernliving.com
ハワイアンインテリアでは、ブラウン×ブルーの組み合わせが非常に相性が良く人気です。
ラグを使う際は、もこもこした素材よりもサラッとした生地が良く合います。
ダークブラウンとナチュラルブラウンを組み合わせることで、落ち着きのあるお部屋に仕上がりますよ。

6.明るい差し色が目を引くお部屋


出典:https://www.thesparrowstudio.com
同じようなカラーで物足りなさを感じたら、遊び心のあるピンクやイエローの差し色で
インテリアを楽しみましょう。

差し色を使う際は、カラーの配分がポイントです。
クッションやフラワーベースなど、雑貨で取り入れるのがおすすめですよ。

まとめ

いかがでしたか?
大きな家具からは難しくても、小さな雑貨や観葉植物を取り入れるだけで、
簡単にハワイアンインテリアを取り入れることができます。

ぜひ、お部屋でリゾート気分を味わえるハワイアンインテリアを楽しんでくださいね。


関連記事

ページ上部へ戻る