おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

果物モチーフで季節感を取り入れよう


お部屋に季節感を出したい時は、果物モチーフの雑貨やインテリアはいかがですか?
季節のものを飾るだけで、明るく前向きな気持ちになりますよ。
今回は、果物モチーフの雑貨を使って季節感を取り入れたインテリアをご紹介します。

果物モチーフで季節感を取り入れよう

1.イチゴのフラワーベース


出典:https://www.latzio.com
イチゴのフラワーベースは、暖かさを感じ始める春におすすめです。
お部屋にピンクのアイテムがあると、その場をパッと明るい印象にしてくれます。
チューリップやミモザなど季節の花を一緒に飾ることで、より春を感じられますよ。

2.フルーツのクッションを使ったカラフルなインテリア


出典:https://awwsam.com
夏のフルーツは、カラフルでお部屋を明るく前向きな印象にしてくれます。
カラフルな雑貨は、クッションで取り入れると圧迫感を抑えられるのでおすすめです。
一つでも可愛いですが、複数置くことで遊び心溢れる空間に仕上がりますよ。

3.シックなブラックのパイナップルの置物


出典:https://colouryourcasa.com
落ち着いた印象のお部屋に季節を取り入れたい時は、小さな置物がおすすめです。
黄色のイメージが強いパイナップルですが、ブラックの置物だと他のインテリアとも
調和しやすいのでおすすめです。

小さな雑貨は、季節ごとに果物を変えたり片付けたりするのも楽ちんです。

4.さわやかなレモン柄のラグのインテリア


出典:https://item.rakuten.co.jp
さわやかなレモンのラグは、初夏を思わせてくれるアイテムです。
床にイエローのラグを敷くと、下から広がるように明るい雰囲気をもたらしてくれます。
ラグに合わせた黄色の家具や雑貨を合わせると、お部屋に一体感が生まれるのでおすすめです。

5.女性らしさを感じるチェリーの絵画


出典:https://www.pinkoi.com
夏は、黄色やオレンジなど陽気な印象のビタミンカラーが多い季節。
赤いチェリーのアートは、女性らしさ漂う大人っぽいお部屋にピッタリです。
淡い色より、ビビットカラーのアイテムを選ぶことでより夏のイメージが際立ちます。

6.落ち着いたカラーの洋ナシのアート


出典:https://item.rakuten.co.jp
しっとりとした秋には、旬の梨モチーフのアイテムがおすすめです。
落ち着いたカラーのアートは、お部屋にゆったりとした空気を運んでくれます。
北欧インテリアや、ナチュラルなお部屋にもピッタリです。

まとめ

いかがでしたか?
お部屋に季節のものを飾ることで、いつもと違うインテリアを楽しむことができます。
ぜひ、果物モチーフのアイテムでお部屋に季節を取り入れてみてくださいね。


関連記事

ページ上部へ戻る