おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

ヨーロッパが憧れた、シノワズリ家具


シノワズリとは、フランス語で「中国趣味」と意味する言葉です。
ヨーロッパの人たちが持つアジアのイメージを表現したもので、
17世紀中期頃からヨーロッパで人気を集めました。

今回は、そんなシノワズリの家具とおしゃれなインテリア例をご紹介します!

ヨーロッパが憧れた、シノワズリ家具

1.高級感あふれるサイドボード

出典:https://en.paperblog.com
ブラックにゴールドの装飾で高級感たっぷりなシノワズリのサイドボードです。
シノワズリの特徴の一つである花柄が描かれていて、シックな色味でもインテリアに
華やかさをプラスしてくれます。

モダンな雰囲気が、アジアならではの雰囲気を醸し出していますね。

2.赤が映えるキャビネット


出典:https://en.paperblog.com
中国というと赤をイメージする人も多いのではないでしょうか?
赤いシノワズリ家具は、インテリアの差し色になっておしゃれ度をアップさせてくれますよ。
特に、白で統一したインテリアに一点赤い家具を取り入れるととてもきれいに映えます。

3.カラフルで可愛い陶器スツール


出典:https://item.rakuten.co.jp
グリーン・ピンク・イエローのカラフルなカラーが可愛い、シノワズリの陶器スツールです。
チャイナテイストの家具は、カラフルでも子供っぽく見えにくく高級感のあるインテリアを
実現してくれますよ。

屋外で使うこともできるので、ガーデンスツールや花台として使うのもおすすめです。

4.モダンな雰囲気の透かし家具


出典:https://www.renovation-soup.com
モダンな雰囲気にマッチした、シノワズリの透かし家具です。
空間の仕切りとして使用することで、より高級感のある雰囲気を演出できていますね。
間接照明の優しい灯りと相まって、落ち着く空間が実現しています。

5.ゴージャスな印象を与えるパーティション


出典:https://julietamayacastillo.tumblr.com
空間を仕切るには、パーティションもおすすめです。
シノワズリの特徴である花柄が描かれたパーティションは、お部屋を華やげるアートとしても
活躍します。

ブラックとブルーは他の家具とも統一されているため、存在感のあるパーティションを取り入れても
ガチャガチャせず上品な印象に仕上がっていますね。

6.和室にもピッタリなシノワズリ家具


出典:http://www.komachikagu.com
シノワズリ家具は、和室とも相性が良いのが魅力です。
和室をおしゃれに見せるのは難しいと思われがちですが、
シノワズリ家具を配置するだけでアンティーク風のこなれたインテリアを実現できますよ。

まとめ

いかがでしたか?
「中国趣味」と訳されるシノワズリですが、実際の中国文化とは異なるため色々なテイストの
インテリアに取り入れやすくなっています。

アジアンテイストだけでなく、モダンテイストやヴィンテージテイストなどお好みのインテリアに
取り入れてみてくださいね。


関連記事

ページ上部へ戻る