おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

フェイクグリーンで部屋に彩を添える


観葉植物を飾ると、お部屋が明るくなるだけでなく癒し効果も生まれます。
ただ、生き物を育てるのは手間がかかるし時間に余裕がないとなかなか難しいですよね。
そんな時におすすめなのが、フェイクグリーンです。
今回は、フェイクグリーンを取り入れたおしゃれなインテリアをご紹介します。

フェイクグリーンで部屋に彩を添える

1.フェイクグリーンがきれいに映える白インテリア


出典:https://roomclip.jp
白を基調としたシンプルなインテリアは、フェイクグリーンを飾ることで緑がとてもきれいに映えます。
華やかさが格別で、パッと明るい印象のインテリアに仕上がるでしょう。
また、お部屋がシンプルだと数種類のフェイクグリーンを取り入れても統一感が出やすいので
おすすめです。

2.ランタンを使ってフェイクグリーンを吊るすアイディア


出典:https://limia.jp
フェイクグリーンの飾り方は、アイディア次第で色々楽しめます。
こちらは、ランタンにフェイクグリーンを入れて吊るすアイディア。
デッドスペースもうまく活用して、おしゃれなインテリアを実現しています。

3.インテリアを明るくするミモザ×フェイクグリーンのスワッグ


出典:https://roomclip.jp
フェイクグリーンとミモザを組み合わせると、100均のフェイクグリーンでもおしゃれな
スワッグが完成します。

費用を抑えられるのはもちろん、場所を選ばず壁に吊るすだけで
インテリアに彩りが加わるのでおすすめですよ。

殺風景になりがちな玄関やトイレにもぴったりです。

4.存在感たっぷりなフェイクグリーン


出典:https://kinarino.jp
フェイクグリーンというと、インテリアのアクセント程度の小さなイメージがありませんか?
しかし、こんなに大きくて存在感たっぷりなフェイクグリーンもあるんです。
特に玄関は観葉植物に向かない環境も多いので、フェイクグリーンでおしゃれ度をアップ
させるのがおすすめです。

5.照明と併せておしゃれに見せるフェイクグリーン


出典:https://hellointerior.jp
観葉植物とおしゃれな照明で、癒し効果のある空間を演出することができます。
本物の植物ではなく、フェイクグリーンでも癒し効果のあるインテリアが実現できますよ。
間接照明など優しい灯りの照明と併せて、温かみのある雰囲気を演出してみてください。

6.瓶に入れて飾るフェイクグリーン


出典:https://limia.jp
フェイクグリーンを1本ずつ瓶に入れて飾るアイディアです。
ちょっとしたスペースに置いておくだけでおしゃれに見えるのでおすすめですよ。
瓶に入れておけば、ほこりをかぶってしまう心配もないので管理も楽ちんです。

まとめ

いかがでしたか?
「観葉植物のあるお部屋に憧れはあるけれど、上手く育てられるか心配…」
そんな方は、フェイクグリーンでお部屋に彩りを加えてみてください。


関連記事

ページ上部へ戻る