おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

ラボ風キャニスターで巣ごもり研究!?


おしゃれな収納アイテムとして人気のキャニスター。
ラボ風のキャニスターをインテリアに取り入れると研究室みたいでおしゃれです。
今回は、ラボ風キャニスターを使ったインテリアをご紹介します。

ラボ風キャニスターで巣ごもり研究!?

1.収納に困りやすいものはキャニスターで見せる収納を


出典:https://crea.bunshun.jp/
綿棒やコットンなど、女性には必須のアイテムも実は収納に困りやすいアイテムですよね。
そこでおすすめなのがキャニスターでの見せる収納です。
蓋を使わずにブラシなど長物を収納するのもいいですね。

2.調理用具をキャニスターに収納


出典:https://www.pinterest.jp/
調理用具の収納に困ったら、キャニスターに立てて収納しましょう。
箸やスプーン、フォークなどのカトラリー類も、
小ぶりのキャニスターに立てて収納すると統一感が出てすっきり見えますよ。

3.大容量のキャニスターでお米を保存


出典:https://hokuohkurashi.com/
大容量のキャニスターなら、お米の保存にもピッタリです。
密封できるキャニスターは、お米の鮮度を保っておいしい状態で保存してくれますよ。
インテリアとしてもおしゃれ見えするのでおすすめです。

4.調味料類をラボ風キャニスターで保存


出典:https://hokuohkurashi.com/
ごちゃごちゃしやすい調味料や粉ものなどをラボ風キャニスターに保存するとおしゃれです。
キャニスターの種類もそろえて統一感を持たせることで、
種類が多くてもごちゃごちゃして見えませんよ。

5.コーヒー豆もキャニスターで保存


出典:https://www.pinterest.jp/
コーヒー豆をしっかり密封しておいしい状態で保存できるキャニスターです。
木の枠やスプーン付きで、ラボ風のインテリアが楽しめそうですね。
挽く前のコーヒー豆と挽いた後の粉末を並べて保存できる便利さも魅力です。

6.アンティークなキャニスターもおしゃれ


出典:http://www.antiquestruffle.com/
アンティークなデザインの琺瑯キャニスターもおしゃれでインテリアに取り入れるのにおすすめです。
昔ながらのラボにもありそうな味のある雰囲気がいいですよね。
海外風のインテリアにも馴染みますよ。

まとめ

いかがでしたか?
キャニスターを使った収納のラボ風なインテリアをご紹介しました。
収納に困りやすいものは、キャニスターでおしゃれに飾ってみてください。


関連記事

ページ上部へ戻る