おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

涼しげな和雑貨で夏を乗り切ろう


暑くなってくるこれからの時期は、涼しげな和雑貨をインテリアに取り入れてみませんか?
手軽に取り入れられる雑貨で、視覚から涼しげな雰囲気を演出できるのでオススメですよ。
今回は、お部屋に取り入れるとオシャレ度がアップする和雑貨とインテリア実例をご紹介します。

涼しげな和雑貨で夏を乗り切ろう

1.高級感漂う江戸切子のグラス


出典:https://www.kagami.jp
涼しげで季節感を楽しめるだけでなく、上品な印象を与えてくれる江戸切子のグラス。
高級感のある佇まいで、インテリアを格上げしてくれます。
普段はもちろん、来客時にもぴったりなアイテムですよ。

2.使い方いろいろの竹ざる


出典:https://roomclip.jp
竹ざるは、大きさや形がさまざまで使い方も色々ある便利なアイテムです。
平たいタイプの竹ざるは、雑貨やアクセサリーなどの小物置きにぴったり。
深さのある竹ざるは、野菜や果物の保存カゴとして使うのがオススメです。

3.暑い季節に欠かせないうちわ


出典:https://roomclip.jp
暑い夏に欠かせないのが、うちわです。
素材や柄にこだわることで、インテリアに涼しげな雰囲気をプラスするアイテムとしても
活躍してくれますよ。

雑貨と一緒に飾るだけでもサマになる、おしゃれなうちわにも注目です。

4.デザインが豊富な手ぬぐい


出典:https://www.felissimo.co.jp
手ぬぐいをインテリアに取り入れるのもおしゃれです。
デザインが豊富な手ぬぐいからお気に入りの一枚を選び、タペストリーとして飾れる棒も
販売されていますよ。

ネット通販でも手軽に購入できるので、ぜひチェックしてみてください。

5.敷くだけで涼し気かつおしゃれない草ラグ


出典:https://www.ikehikoshop.jp
気温が上がってきたら、いつものラグからい草のラグへと交換しましょう。
い草のラグを敷くだけで、涼しげな雰囲気のインテリアにアップデートできますよ。
手間のかかる模様替えをしなくても季節感のあるインテリアが楽しめるのでおすすめです。

6.癒し効果も抜群の風鈴


出典:https://www.colonialcheck.com
見た目が涼しげなのはもちろん、風が吹くたびに優しい音色で心を癒してくれるのが風鈴です。
窓際に風鈴を飾るだけで、視覚と聴覚両方から季節を楽しめますよ。
ポップからモダンまで、デザインが豊富に揃っているのも魅力です。

まとめ

いかがでしたか?
大きな模様替えをしなくても、涼しげな和雑貨を取り入れるだけで季節感のある
インテリアにアップデートできます。

ご紹介した和雑貨からお気に入りのアイテムをゲットして、シーズンライクなインテリアを
楽しんでみてくださいね。


関連記事

ページ上部へ戻る