おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

飾ってしまえばすべて芸術!?額縁を用いたインテリア


額縁は写真や絵を飾るだけでなく、インテリアの一部として使うのも人気になっています。
そこで今回は、おしゃれなインテリアを作る額縁たちをご紹介します。
様々な額縁の活用術をチェックしてみてください。

飾ってしまえばすべて芸術!?額縁を用いたインテリア

1.大きさの違う額縁を組み合わせる


出典:https://www.noteworks.jp/
大きさの異なる額縁を組み合わせて、でもしっかりと正方形になるように飾ったインテリアです。
個性がありながらもすっきりとした印象だから、
どんなインテリアにも馴染みやすい額縁活用術です。

2.モノクロの額縁ディスプレイ


出典:https://roomclip.jp/
アンティーク調の白い額縁に、モノクロの写真やポスターを飾り
シックな雰囲気のインテリアに仕上げています。
洋風インテリアのお部屋や、落ち着いたシンプルなインテリアのお部屋によく合う額縁活用術ですよ。

3.あたたかみのある木製額縁


出典:https://www.pinterest.jp/
木製ならではのぬくもりを感じられる額縁もいいですね。
インテリア自体が木製家具を中心としたお部屋によく馴染みます。
インテリアのアクセントになる植物などとも好相性ですね。

4.小物を置ける額縁


出典:https://woodwork.official.ec/
写真やポスターだけでなく、小物を飾れる額縁もあります。
額縁の中に収めるという概念から外れたアイテムで、
印象的なインテリアが実現しますよ。

5.グリーンを飾る額縁


出典:https://www.pinterest.jp/
子供のいるお家やペットのいるお家では観葉植物を飾ることに抵抗がありますよね。
そんな時は額縁でグリーンを飾るのをおすすめします。
絵や写真はもちろん、押し花のようにして額縁に収めるのもおしゃれですよ。

6.奥行きのある額縁


出典:https://www.floralpreservationanddesigns.com/
奥行きのある額縁なら、花や小物を立体的に収めることが出来ます。
今人気のドライフラワーを飾るのもおしゃれですね。
立体的だとインテリアの存在感も上げてくれるのでおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?
写真やポスターを飾るのに額縁を用いてる方も多いと思いますが、
おしゃれな活用術はいろいろあるので、ぜひ参考にしてみてください。


関連記事

ページ上部へ戻る