おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

意外な盲点!廊下にこだわるインテリア


リビングや寝室などはインテリアにこだわっているお家でも、廊下って意外とシンプルだったりします。
廊下のインテリアは盲点となりがち。
そこで今回は、おしゃれにインテリアされた廊下をいくつかまとめたので、
ぜひご覧になってみてください。

意外な盲点!廊下にこだわるインテリア

1.壁面インテリアがおしゃれな廊下


出典:https://trilltrill.jp/
スタイリッシュでシンプルな廊下ですが、お気に入りの写真やポスターを
たくさん飾ることで個性的なインテリアに仕上げています。

大きさの違う額縁を使ってランダムに飾ることで、
統一感がありながらもシンプル過ぎなくておしゃれな廊下インテリアになっています。

2.エレガントな雰囲気の廊下


出典:https://ameblo.jp/
艶のある大理石の床と間接照明で、エレガントな雰囲気の廊下インテリアです。
大理石の床だと冷たい印象のインテリアになりがちですが、
アクセントピースのおかげでナチュラルさも加わり、おしゃれ度がアップしています。

3.スタイリッシュでかっこいい廊下


出典:https://ameblo.jp/
天井には照明がなく下から照らす間接照明のみで照らす廊下は、
スタイリッシュでかっこいい雰囲気です。
余計なものは一切置かず、観葉植物で存在感をプラスするだけでおしゃれですね。

4.モノトーンでまとめた廊下


出典:https://ameblo.jp/
廊下は限られた空間のため、おしゃれなインテリアを作るのが難しい場所です。
しかし、限られた空間だからこそ、印象的なデザインの家具を配置するととても映えます。
モノトーンでまとめたシンプルなインテリアでも、一癖あるデザインの家具やライトアートを
施すことでおしゃれな空間に。

5.爽やかな雰囲気の廊下


出典:https://calend-okinawa.com/
ブルーの壁紙と大きな窓からの光で、爽やかな雰囲気を感じる廊下です。
ブルーの壁が印象的ですが、照明やカウンターチェアをアンティーク調のものにすることで、
どこか懐かしい感じがする馴染みの良いインテリアになっています。

6.本棚のある廊下


出典:https://suvaco.jp/
読書好きにはたまらない眺めの廊下ではないでしょうか。
廊下は意外と盲点になりがちな場所です。
廊下の壁をくり抜いて本棚にすることで、スペースを有効的に活用できるメリットもあります。

まとめ

いかがだったでしょうか?
おしゃれなお家作りを目指しているのに、リビングや寝室のインテリアだけで満足していませんか?
ぜひ、廊下のインテリアにもこだわってみてくださいね。


関連記事

編集部ピックアップ

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る