おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

窓を作って自分なりのインテリアを楽しもう!


窓の縁をDIYでアレンジしたり、偽の窓を作ってお部屋の雰囲気を変えたりと
様々なアイディアで窓を作り自分なりのインテリアを楽しみませんか?
今回は、窓を作るインテリアをご紹介します。

窓を作って自分なりのインテリアを楽しもう!

1.窓枠を作る


出典:https://folk-media.com/
DIYした窓枠がナチュラルな海外風インテリアを実現してくれています。
ステンドグラス風のシールやカーテン風の飾りをアクセントにしていることで、
DIYとは思えないおしゃれな窓枠に仕上がっています。

2.障子で洋風窓を作る


出典:https://gamp.ameblo.jp/
和室を洋室にリフォームするおうちが増えている今、
和室の障子を洋風窓にリメイクするDIYに注目が集まっています。
障子をお好みのカラーにペイントするだけでも、一気に洋風感が出ますよ。

3.100均アイテムで窓を作る


出典:https://roomclip.jp/
おしゃれ感満載なこちらの窓ですが、実はもともとある窓に二重窓をDIYしているんです。
100均のガラスシートや留め具、写真フレームを活用しているので手軽に真似できるDIY窓ですよ。
インテリアに合う自分好みのカラーでペイントすれば完成です。

4.開く窓枠を作る


出典:https://roomclip.jp/
シックなダークトーンの壁紙にあたたかみをプラスする木の窓枠は、
家具の素材にも合っていてインテリアによく馴染んでいます。
DIYの窓枠とはいえ、ちゃんと開くのも大切ですよね。

5.フレンチクラシックな窓を作る


出典:https://folk-media.com/
シンプルな窓にDIYした鎧戸をつけるとフレンチクラシックなインテリアに大変身します。
ドライフラワーやリースもお部屋の雰囲気を華やげてくれていますね。
鎧戸はカーテン代わりにもなるのでおすすめです。

6.海外風の窓枠を作る


出典:https://luv-interior.com/
憧れの海外風インテリアを目指すなら、白い窓枠のDIYがおすすめです。
もともとある窓に木などで白枠をプラスするだけで、一気にインテリア全体のおしゃれ感が増しますよ。
白の窓枠は植物とも好相性ですね。

まとめ

いかがでしたか?
DIYで作る窓枠や偽窓でインテリアをおしゃれにアップデートする方法をご紹介しました。
ぜひ、自分好みのインテリアを作る参考にしてみてくださいね。


関連記事

編集部ピックアップ

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る