おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

変幻自在なステンドグラスが映える暮らし


陽の光の入り方によって光り方が変わるのがおしゃれなステンドグラス。
お家のどこかにステンドグラスがあるとお部屋がパッと映えますよ。
今回は、ステンドグラスがきれいに映えているお家をご紹介します。

変幻自在なステンドグラスが映える暮らし

1.玄関の小窓をステンドグラスに


出典:http://www.komachikagu.com/
お家の顔である玄関の小窓をステンドグラスにすることで、
お家に入った瞬間からおしゃれな雰囲気が感じられますね。
お客様を迎え入れる場でもある玄関なので、ステンドグラスで明るい印象にしたいです。

2.モダンなステンドグラス窓


出典:https://www.pinterest.jp/
モノトーンのステンドグラス窓はモダンな雰囲気でとっても素敵です。
落ち着いた雰囲気が感じられるモノトーンのステンドグラス窓は、
洋室にはもちろん和室の障子代わりとして取り入れるのもとってもおしゃれですよ。

3.ステンドグラスのウォールで仕切る


出典:https://folk-media.com/
リビングとダイニングの仕切りにしている壁にステンドグラスを埋め込むアイディアです。
仕切り壁があると閉塞感が出てしまいがちですが、
ステンドグラスのおかげで明るく開放的な仕切り壁になっていますね。

4.ステンドグラスの照明


出典:http://glassayasue.blog.shinobi.jp/
手軽にステンドグラスをインテリアに取り入れたいなら、照明がおすすめです。
ステンドグラスの照明は壁や床に反射する姿もとっても華やかで素敵なので、
リビングだけでなく寝室などに置くのもおすすめですよ。

5.ステンドグラスの雑貨を置く


出典:https://roomclip.jp/
照明の下や窓際に置くと、とってもきれいなのがステンドグラスの雑貨です。
小ぶりのステンドグラス雑貨はいくつか並べて存在感を出すのもいいですね。
ナチュラルなインテリアにもよく合います。

6.ステンドグラスの小物かけ


出典:https://www.pinterest.jp/
キーホルダーなどをかけるとおしゃれなステンドグラスの小物かけです。
他にも、玄関に置いて鍵をかけておくのに使ったり、
ピアスやネックレスのアクセサリー収納に使うのもおしゃれですね。

まとめ

いかがでしたか?
ステンドグラスを取り入れたインテリアは明るい印象でとっても素敵です。
窓や壁に埋め込むだけでなく、小物で取り入れることも出来るので、ぜひ試してみてください。


関連記事

ページ上部へ戻る