おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

暖炉がなくてもOK!マントルピースで海外風のお部屋に


暖炉があると海外風でとってもおしゃれですよね。
暖炉がないお家でも、マントルピースを使えばおしゃれな海外風インテリアが可能です。
今回は、マントルピースのあるおしゃれなお部屋をご紹介します。

暖炉がなくてもOK!マントルピースで海外風のお部屋に

1.モノトーンでシックなお部屋


出典:http://chic-interior.net/
モノトーンでまとめられたシンプルなお部屋にマントルピースが存在感を放っていますね。
グレーのマントルピースはシックな雰囲気でモノトーンインテリアにピッタリです。
マントルシェルフもおしゃれな花瓶や額縁を飾って上級インテリアに。

2.暖炉型ヒーターとの合わせ使い


出典:https://roomclip.jp/
暖炉型ヒーターとマントルピースを合わせて使うのが人気です。
より海外の雰囲気が出ますよね。
間近の壁をレンガ壁にDIYしているのも海外風インテリアを彷彿させるポイントです。

3.フェミニンな雰囲気のインテリア


出典:https://www.pinterest.jp/
フラワーアレンジでフェミニンな雰囲気を出したインテリア。
ヨーロッパ風のマントルピースがフェミニンな雰囲気にピッタリとあっていますね。
レースのカフェカーテンなどを使ったアレンジにも可愛らしさを感じます。

4.広々と感じるインテリア


出典:https://billieblanket.elle.fr/
マントルピースと大きな鏡を合わせるのも海外風インテリアの基本です。
大きな鏡を設置することでお部屋を広く見せる効果もあります。
おしゃれなだけじゃないのが人気の秘訣です。

5.ライトアップしておしゃれに


出典:https://www.pinterest.jp/
照明でライトアップすることでマントルピースがよりおしゃれな雰囲気に。
キャンドル風LEDがとくに海外風のインテリアを実現してくれてマントルピースと好相性です。
小物も合わせて飾り、インテリアのメインとなるような華やかさを演出したいですね。

6.DIYで作るマントルピース


出典:http://whiteand.info/
木材やモールディングを使っておしゃれなマントルピースをDIYすることも可能です。
黒板ボードも設置されているので、子供がいるお家にもおすすめです。
洋風小物も飾って雰囲気をたっぷりと出せば、DIYと思えないクオリティに。

まとめ

いかがでしたか?
暖炉がなくても海外風インテリアを存分に楽しめるマントルピースのあるお部屋でした。
もともとのお部屋の雰囲気に合ったマントルピースの使い方で、インテリアの格を上げちゃいましょう。


関連記事

編集部ピックアップ

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る