おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

アレンジ自在☆カラーボックスで作る子供部屋


子供部屋はものが多くてごちゃごちゃしてしまいがちです。
カラーボックスを使えば、子供でも簡単に片づけられる収納を作れますよ。
今回は、カラーボックスで作る子供部屋をご紹介します。

アレンジ自在☆カラーボックスで作る子供部屋

1.清潔感のある子供部屋


出典:https://ameblo.jp/
白を基調としたお部屋では、収納に使うカラーボックスも白を選びましょう。
清潔感のあるお部屋になり、子供も快適に過ごせそうですね。
アクセントクロスも際立ちます。

2.扉付きカラーボックスをDIY


出典:https://limia.jp/
ニトリの扉付きカラーボックスにセリアの取っ手をつけることで、さらに開閉しやすくしたDIY作品です。
真っ白のカラーボックスだと物足りないというときは、
木の板を上から両面テープなどで張り付けて印象を変えるのもおすすめです。

3.カラーボックスを自分だけのアレンジに


出典:https://www.o-uccino.jp/
シンプルなカラーボックスにお気に入りのクロスなどを張ることで自分だけのアレンジに。
好きな柄を選ぶも良し、お部屋の雰囲気に合ったカラーのクロスを選ぶも良しです。
お部屋に合ったカラーボックスが出来るので、子供も喜びそうですね。

4.インボックスとの組み合わせですっきり収納


出典:https://lee.hpplus.jp/
細かいおもちゃはインボックスに収納し、大きなおもちゃや絵本などはそのまま収納。
アレンジを利かせたカラーボックスの使い方ですっきり見えますね。
インボックスもそれぞれ高さを分けていて実用性があります。

5.服も掛けられるカラーボックス


出典:https://ameblo.jp/
高さのあるカラーボックスなら、服も掛けられて便利です。
ジャンパーなどかさばりやすい服たちは、
カラーボックスに突っ張り棒をしてハンガーに掛けておくとすっきり収納されて見えます。

6.カラフルなカラーボックス収納


出典:https://roomclip.jp/
カラーボックスにカラフルなインボックスを設置すると子供が喜びそうな見映えするお部屋に。
インボックスの色は子供自身に選ばせると、お片付けも喜んでしてくれそうです。
カラーボックスの上も活用してたくさんのおもちゃも整理整頓されていますね。

まとめ

いかがでしたか?
カラーボックスは組み合わせ方や高さ、インボックスの使い方によってアレンジ自在な収納が可能です。
ごちゃごちゃしてしまいがちな子供部屋もカラーボックスですっきり収納を実現させましょう。


関連記事

編集部ピックアップ

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る