おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

日差しを遮り、部屋を涼しく


夏はサンシェードなどを使って日差しを遮り、お部屋の中を涼しく快適な空間にしませんか?
エアコンの使用時間を減らせるのも魅力です。
今回は、日差しを遮り部屋を涼しくしてくれるアイテムをご紹介します。

日差しを遮り、部屋を涼しく

1.ウッドデッキにサンシェード


出典:https://roomclip.jp/
ウッドデッキは、外での食事や子供たちの遊び場としても夏に大活躍しますよね。
サンシェードをつけることで、ウッドデッキへの日差しも遮ることが出来ます。
目隠しにもなるのでおすすめですよ。

2.庭を守るサンシェード


出典:https://www.pinterest.jp/
家と塀を使って設置したサンシェード。
庭にも大きな日影が出来ました。
これなら、気温の高い日でも快適に外での時間を過ごせそうです。

3.スタイリッシュなオーニング


出典:https://www.pinterest.jp/
スタイリッシュなオーニングで快適なだけでなくおしゃれさも叶えましょう。
電動で動くオーニングは日差しが強い日だけ使用できるので、
日光を浴びたい日もベランダやウッドデッキを活用できます。

4.和風の日よけ対策


出典:http://horihiro.jugem.jp/
和風のお家には、よしずを使った日よけ対策もおすすめです。
何枚か重ねて使うことで、お家の窓に合ったサイズで活用することが出来ますよ。
見た目も涼し気で夏に合っていますね。

5.遮光シートで日よけ


出典:https://www.pinterest.jp/
マンションやアパートでは、遮光・遮熱シートで日よけするのがおすすめです。
サンシェードやオーニングが禁止されているところでも、
夏を快適に過ごせるように工夫することが出来ますよ。

6.はがせるUVフィルム


出典:https://roomclip.jp/
簡単にはがすことも出来るから便利なガラスフィルム。
UVカットのものだと、夏を快適に過ごすことが出来ますよ。
目隠し効果もばっちりなのでおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?
暑い夏を少しでも涼しく過ごせるような、日差しを遮るアイテムをご紹介しました。
お家の環境や作りに合ったアイテムを使って、自然な涼しさを堪能してみてください。


関連記事

編集部ピックアップ

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る