おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

映え感アップの背景ボードを作る


写真のクオリティを上げたいなら、背景ボードを作るのがおすすめです。
写真の映え感がアップしますよ。
そこで今回は、おしゃれでおすすめな背景ボードをご紹介します。

映え感アップの背景ボードを作る

1.ダイソーのファイルで作る背景ボード


出典:https://twitter.com/
ダイソーのファイルに芝生シートを張り付ければ、
自然の雰囲気を感じる写真が撮れる背景ボードの完成です。
折りたたみが出来るので収納にも便利ですよ。

2.ボードとフリースで作る背景ボード


出典:https://wholelifestylenutrition.com/
ダンボールで作った土台に木目のボードとフリースをセットして背景ボードに。
フリースならしわになる心配がないので、
使い終わったらそのまま収納してOKです。

3.フェアリーライトが可愛い背景ボード


出典:https://www.pinterest.jp/
フェアリーライトが可愛い背景ボードはフェミニンな雰囲気の写真に。
フェアリーライトのおかげで、被写体もより明るくきれいに見えます。
ただ、明るすぎると反射しすぎてしまうのでフェアリーライトは控えめに設置しましょう。

4.焦点を合わせてくれる白い背景ボード


出典:https://insimoneskitchen.com/
写真を撮るときに、どうしても光が分散して暗く映ってしまうというときは
白い背景ボードを設置しましょう。
布と発泡スチロールでも手軽に作れますよ。

5.シックな雰囲気には黒い背景ボード


出典:https://www.opsd.it/
シックでかっこいい雰囲気の写真を撮りたいなら黒い背景ボードがおすすめです。
ただ、真っ黒だと地味な写真になってしまうので、
スミクロのようなグレー味のあるカラーを選ぶのがポイントです。

6.DIYで残った壁紙を使った背景ボード


出典:https://www.pinterest.jp/
DIYをした時に用意した壁紙が余ったなら、それを背景ボードとして使うのもアリです。
手持ちの椅子に余った壁紙をかぶせるだけで、
おしゃれ度満点な背景ボードが完成します。

まとめ

いかがでしたか?
もっとおしゃれに映える写真を撮りたいという方は、
手軽に作れる背景ボードを試してみてくださいね。


関連記事

ページ上部へ戻る