おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

収納とかわいいの両立☆かごでインテリアを格上げ


かごを使った収納は、かわいいも両立してくれるから人気があります。
収納に困っている物があるなら、かごを使ってかわいくインテリアを格上げしちゃいましょう。
今回は、かごを使った収納のお手本をご紹介します。

収納とかわいいの両立☆かごでインテリアを格上げ

1.キッチン収納に


出典:https://www.pinterest.jp/
常温で保存できる野菜やお菓子類をかごで見せる収納に。
キッチンスペースのおしゃれ度がぐんとアップします。
あえて違う種類のかごを使うのもいいですね。

2.掃除用品の収納に


出典:https://www.elle.com/jp/
見せる収納では清潔感を損なってしまいそうな掃除用品。
でも、おしゃれなかごに入れておけば吊るす収納でもインテリアの邪魔になりません。
小さめの掃除用品ならではの収納術です。

3.玄関収納に


出典:https://www.elle.com/5
玄関は人を迎える場所でもあるので、おしゃれにインテリアしたいですよね。
スリッパなどもかごに収納しておけば、すっきりと清潔感のある玄関に。
用途別にかごを分けておけば片付けも楽ですね。

4.文具収納に


出典:https://kinarino.jp/
ばらばらになりやすいペンやマスキングテープなどの文具たちも、
おしゃれなかごに収納して机に置いておくだけでOKです。
インテリアに馴染みながら、使いたいときにすぐ使える便利さがうれしいですね。

5.カトラリー収納に


出典:https://limia.jp/
大きな一つのかごに、グラスで種類別にしながらカトラリーを収納しています。
これならカウンターやダイニングに出しっぱなしにして置いておいても、
おしゃれだからインテリアに馴染んでくれるのでおすすめです。

6.メイク用品の収納に


出典:https://folk-media.com/
メイク用品は一つ一つが小さいから、どうしてもごちゃごちゃしてしまいがちですよね。
でも、大きなかごをベースに中で小分けにして収納すれば、
見た目もおしゃれでごちゃごちゃする心配もない、すっきり収納が叶います。

まとめ

いかがでしたか?
かごを使えば、おしゃれでかわいい見せる収納が叶います。
小さいものやかさばりやすいものなどは、かごを使っておしゃれに収納してみてくださいね。


関連記事

ページ上部へ戻る