おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

明るく開放感感じる空間を、室内窓でお洒落に演出。

「リビングが狭く感じる」「キッチンが閉鎖的でじめじめする」
そんな時は、お部屋を広くオシャレに見せてくれる室内窓が効果的です。
今回は、明るく開放感のあるお部屋にしてくれる室内窓をご紹介します。

明るく開放感感じる空間を、室内窓でお洒落に演出。

1.リビングを開放的に見せてくれる室内窓

出典:https://fieldgarage.com
ナチュラルブラウンのフレームは、お部屋に優しい雰囲気を与えてくれます。
窓を腰から上の位置に設置することで、自然と視線が上部へ行きお部屋を広く見せてくれますよ。
観葉植物は、ほわっとした優しいお部屋をグッと引き締めてくれるおすすめのアイテムです。

2.レトロ感のある格子窓


出典:https://www.surfacemag.com
レトロ感溢れる木製の格子窓は、オシャレで個性的なお部屋にピッタリです。
木製の格子に合わせて、ブラウンの家具を使うとお部屋に一体感が生まれます。
どんなインテリアを合わせれば良いか迷う時は、窓のフレームを意識することがポイントです。

3.閉鎖的なキッチンを開放的のある空間にする室内窓


出典:https://hirofe.exblog.jp
狭いキッチンは、どうしても閉鎖的になってしまいがちですが、室内窓を設置することで広々とした
印象になります。

窓のフレームにアイアン素材を使用することで、水や汚れを防げるのでおすすめです。
キッチンに室内窓があることで、ダイニングにいる家族とコミュニケーションが取りやすくなりますよ。

4.ヴィンテージインテリアのお部屋


出典:https://decordemon.blogspot.com
ヴィンテージインテリアには、ブラックやダークブラウンの室内窓がピッタリです。
わざとフレームの塗装を剝がしたり、傷をつけるとよりヴィンテージインテリアが際立ちます。
室内窓を設置することで、重たいカラーのインテリアを明るい印象に変えてくれますよ。

5.玄関とリビングをつなぐ室内窓


出典:https://tomono-inc.jp
玄関とリビングの間に室内窓を設置することで、狭い空間を広く開放的に見せてくれます。
木製のフレームは、温かみが欲しいリビングにおすすめです。
帰宅時に玄関からリビングの明かりが見えると、ほっとした気持ちになりますよ。

6.リビング×ベッドルーム


出典:https://renoverisu.jp
寝室に室内窓を設置すると、自然の光をたっぷりと感じられるのでおすすめです。
室内窓をベッドより上に設置すると、隣の部屋を気にすることなくゆっくりと眠れます。
寝室に室内窓があると、リビングからの朝日が寝室まで届くので、気持ちよく朝を迎えられそうですね。

まとめ

いかがでしたか?
フレームの素材や設置する場所によって全然違った印象になる室内窓は、
限られた空間を広く見せてくれるアクセントです。

ぜひ、明るく開放感のある室内窓をオシャレなアクセントとして使ってみてくださいね。


関連記事

ページ上部へ戻る