おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

本だけじゃない!ブックエンドを使った収納


ブックエンドは本をきれいに収納するだけに使うと思っていませんか?
今回は、本立て以外にも使えるブックエンドの活用法をご紹介します。

本だけじゃない!ブックエンドを使った収納

1.まな板を立てる


出典:https://esse-online.jp/
ただ立てかけるだけだと倒れてしまうまな板。
ブックエンドを使えば、すっきり見せる収納が叶います。

2.目隠しとして使う


出典:https://www.pinterest.jp/
すぐ手の届くところに置いておきたいものの目隠しとしてブックエンドを使うのもおすすめです。
文房具などはいつでも手が届くところにあると便利ですよね。

3.仕切りとして使う


出典:https://ameblo.jp/
ごちゃごちゃしてしまいがちな引出しの中。
ブックエンドを仕切りとして使えばすっきりさせることができます。

4.メモスタンドにする


出典:http://katazukeblog.com/
ブックエンドにマグネットクリップをつければメモスタンドとしても使えます。
どちらも100均でゲットできるからすぐ活用できますね。

5.タオル収納に


出典:https://www.roomie.jp/
ブックエンドを複数使ってタオルの見せる収納に。
タオルをくるくる丸めてブックエンドに重ねて収納するだけでおしゃれですね。

6.ボックスティッシュの収納に


出典:https://www.pinterest.jp/
ボックスティッシュをブックエンドにこのような向きで立てれば使い勝手のいい収納に。
ボックスティッシュは置き場所に迷うことが多いと思うので参考にしてみてください。

まとめ

いかがでしたか?
ブックエンドは本を立てる以外の使い方もあるので、ぜひいろいろな活用術を試してみてください。


関連記事

編集部ピックアップ

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る