おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

和室だけじゃない!今どきの障子デザイン。


障子というと、和室のイメージを持っている方が多いのではないでしょうか?
しかし、今は洋室にも合うようなおしゃれな障子もあるんです。
今回は、インテリアに取り入れたくなるような今どきの障子デザインをご紹介します。

和室だけじゃない!今どきの障子デザイン。

1.華やかなデザインの障子


出典:https://roomclip.jp/
花柄の布を木枠にタッカーで貼った、華やかなデザインの障子です。
特に、シンプルなインテリアに取り入れるととってもきれいに映えるでしょう。
和風の花柄布なので、洋室から和室までピッタリです。

2.彩りがきれいな障子


出典:https://www.tanemoku.com/
カラフルな和紙を使った、彩りがきれいな障子です。
障子自体存在感のあるデザインですが、
夜になって照明を照らすとより幻想的な空間が演出されます。

3.シンプルなデザインの障子


出典:https://www.pinterest.jp/
和室にも洋室にもピッタリ合うような、シンプルなデザインの障子です。
和紙や布を使っていないため、お部屋の中が見える仕組みになっています。
完全な目隠しにならないため、空間を広く見せてくれるでしょう。

4.大正モダンなデザインの障子


出典:https://greensnap.jp/
どこか懐かしい、大正モダンな雰囲気を演出する障子です。
和室にはもちろん、洋室に取り入れて昔ながらの雰囲気を楽しむのもいいですね。
すりガラスなので、照明をつける時間は特に、おしゃれな空間を演出してくれます。

5.スタイリッシュなデザインの障子


出典:https://www.pinterest.jp/
スタイリッシュでかっこいい佇まいの障子です。
ホテルライクな高級感のあるインテリアを実現してくれるでしょう。
障子に合わせて、照明や家具もシンプルなデザインのものを配置するのがおすすめです。

6.DIYでアレンジする障子


出典:https://greensnap.jp/
100均のリメイクシートを使ってアレンジした障子です。
すりガラス風のリメイクシートを多めに使うことで、
外の緑が感じられて癒しの空間を演出するような障子になっています。

まとめ

いかがでしたか?
今は、和室だけでなく洋室に障子を設置して和モダンなインテリアに仕上げるのも人気です。
色々なデザインの障子があるので、ぜひお気に入りを探してみてくださいね。


関連記事

ページ上部へ戻る