おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

塩ビパイプ&ガス管のオシャレDIY★


DIYが趣味の人に人気なのが、塩ビパイプやガス管を使ったインテリアコーディネートです。
男前でかっこいい雰囲気のインテリアが楽しめますよ。
今回は、真似したくなるような塩ビパイプとガス管のおしゃれDIYをご紹介します。

塩ビパイプ&ガス管のオシャレDIY★

1.塩ビパイプの収納棚


出典:https://danjirinuma.com/
塩ビパイプに木の板をはめ込むだけで、簡単におしゃれな収納棚が完成します。
一見豪快な感じがしますが、DIYの中でも手軽にできる作業なので初心者さんにもおすすめです。
アンティーク調の雑貨を飾ると、より雰囲気が出ますね。

2.塩ビパイプの本棚


出典:https://www.pinterest.jp/
本の収納って、おしゃれなインテリアを作る上で困ってしまいがちです。
実は、クロスした塩ビパイプはおしゃれな本棚にピッタリなんですよ!
ポンと置くだけなので、お子様でも簡単にお片付けできるでしょう。

3.塩ビパイプのフラワーベース


出典:https://journal.kawlu.com/
塩ビパイプをカラフルに塗ると、フラワーベースにもピッタリ。
黒や白だとかっこいい印象の塩ビパイプですが、
ポップなカラーだととっても可愛らしくキュートな印象です。

4.ガス管のテーブルランプ


出典:https://netshop.wailea-club.com/
インテリアのちょっとしたアクセントとしてガス管を取り入れるなら、テーブルランプがおすすめです。
ろうそくのような暖かみのある灯りで、インテリアをおしゃれに演出してくれますよ。
ゲートバルブがスイッチというのも、またおしゃれ。

5.ガス管のファッション小物収納


出典:https://diyers.co.jp/
帽子やバッグなどのファッション小物を、乱雑に収納してしまっていませんか?
ガス管を一本壁に取り付けるだけで、おしゃれな収納が実現しますよ。
ガス管にS字フックをかけてバッグやハットを吊るす収納は、
玄関や廊下などの限られた空間にも設置できて便利です。

6.ガス管のトイレットペーパーホルダー


出典:https://roomclip.jp/
収納の仕方に迷いがちなトイレットペーパーも、ガス管でおしゃれに収納!
ガス管のパイプがトイレットペーパーの芯にピッタリなので、
スッと刺すだけでおしゃれな収納が実現します。

まとめ

いかがでしたか?
塩ビパイプやガス管を使ったDIYは、かっこいい雰囲気のインテリアを作ります。
大きな家具からちょっとした雑貨まで、お気に入りのDIY術を真似してみてくださいね。


関連記事

ページ上部へ戻る