おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

読書の秋をゆったりと楽しめそうな落ち着ける書斎8選

photo01

過ごしやすい秋は、書斎にこもり読書・デスクワーク・音楽映像鑑賞・趣味に没頭したいものですよね。
オフィスとの違いは「プライベート」「ナチュラル」「リラックス空間」であることです。
今回は温かみのあるナチュラルカラーでコーディネートした書斎をご紹介します。

読書の秋をゆったりと楽しめそうな落ち着ける書斎8選

1.ダークブラウンとダークグレーの書斎

1412529299_xemz

http://www.sumarepi.jp

秋の木の葉をイメージさせる、やや暗めで柔らかいトーンでまとめた書斎。
低めのデスクとソファでプライベート感アップ。

2.ダークチョコレート色とベージュ色の書斎
F119-2

http://www.sumarepi.jp

書斎の窓向きに机を配置すると、カーテンで明るさを調整できます。
ドアに背を向ける形なので、プライベートな秋の休日を落ち着いて過ごせそうです。

3.ブラックのウッド調の洗練された書斎

F144-1
http://www.sumarepi.jp

黒を基調にしつつ、木目の効果で軽やか。
アースカラーの壁と椅子の茶も秋の気分とマッチし、落ち着いた書斎になっています。

4.ウッドでコーディネートしたナチュラルな書斎

02http://www.unico-fan.co.jp

壁と家具を木製にし、ブラインドも同じトーンの茶に統一。
書斎にいながらにして自然を感じられ、読書の秋にぴったりです。

5.狭いほうが落ち着ける書斎の好例

06e551f55d714e70a2e5ec856fb036ad
http://shop.oaland.jp

それほど広くはない三角形の書斎ですが、機能的にまとまっています。
木で統一した家具と皮のソファが秋のムードに合い、レトロなくつろぎ感を演出。

6.木でコーディネートした落ち着ける書斎

書斎_R

http://www.infield.jp

窓を背にしているため手元の採光性がよく、秋のデスクワークや読書がはかどる書斎です。
大きな観葉植物でナチュラル感がアップ。

7.間接照明で落ち着いた雰囲気の書斎

photo01
http://iemo.jp

秋の木の葉のようなクラシックな色調のブラウンでまとめた書斎。
間接照明のやわらかい光がくつろぎを演出しています。

8.あえて天井を低くした読書メインの書斎
教授の書斎_[0]

http://juutakudesign.com

狭い空間の書斎にはプライベート感・安心感があり、リラックスして読書の秋に没頭できます。
壁に作り付けの本棚とカウチが効果的。

まとめ

落ち着ける書斎を作るためのポイントは、
やや暗めのトーンのアースカラーを使ったコーディネート。
色の数を絞り込むことで落ち着いた雰囲気になります。
狭さを活かしたプライベート空間も書斎づくりの醍醐味です。
落ち着ける書斎で読書の秋・芸術の秋を満喫してください♪


関連記事

同じカテゴリーの人気記事

Sorry. No data so far.

ページ上部へ戻る