おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

少しの工夫でスッキリ♪梅雨の玄関インテリア

nonihana_DF2_0055

外出するのもおっくうになってしまう梅雨の季節…
帰ってきたときに、気持ちよく人を迎え入れてくれる、梅雨時にぴったりの玄関づくりをご紹介します。

少しの工夫でスッキリ♪梅雨の玄関インテリア

1.ガラスの小瓶を飾るだけでも

74204175ca9b8c208dc03e81e6b4fcf409e262aa
出典:http://roomclip.jp

お花がなくとも、ガラスの小瓶を玄関先に置くだけで、雰囲気はガラリと変わります。
ブルーの小瓶は、梅雨の時期にはさっぱりした気分にさせてくれます。

2.濡れたものの一時置場を作る

55207VC-1059_D1
出典:http://www.cecile.co.jp/

濡れたレインコート・衣服・傘など、部屋に持ち込むと水滴や生乾きのニオイがきになりますよね。
そんな時には、「濡れたものの一時置き場」を玄関につくればOK。
乾いてからしまえば、水滴もニオイも防げます。

3.リネンウォーターでニオイ対策

0000000002252
出典:http://aromacure.net

玄関先にリネンウォーターを置いておき、しゅっとひと吹き。
リネンウォーターは、アロマオイルを作る時の副産物でできているので、とても良い香りがします。
殺菌作用もあり、服にスプレーしておくと、ニオイが気にならなくなります。

4.あじさいを飾って見た目も爽やかに

nonihana_DF2_0041 (1)
出典:http://hokuohkurashi.com

カラスの小瓶にアジサイを飾れば、いっきにスタイリッシュな印象になります。
ブルーのアジサイが見た目も涼しげで、気分が一瞬にしてリフレッシュされるのでおすすめです。

5.竹炭インテリアで脱臭効果

41689747
出典:http://www.ichi-an.com

竹炭には小さな穴が無数にあって、においを吸着してくれます。
そのため、湿ったものを干している、玄関のニオイ対策に最適です。

6.カラフルな傘立てで明るい気持ちに

168233
出典:http://www.sempre.jp

きれいなカラーは見ているだけで気分が明るくなりますよね。
傘立てに取り入れれば、憂鬱な気分を玄関先で吹き飛ばしてくれます。

まとめ

少しの工夫で、梅雨の憂鬱な気分をスッキリとリフレッシュしてくれる玄関ができあがります。
外出がおっくうな時は、思い切って家の中に引きこもって、お花やインテリアに時間をかけてみる過ごし方も素敵ですね。


関連記事

同じカテゴリーの人気記事

Sorry. No data so far.

ページ上部へ戻る