おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

Gift Show Autumn2016大阪 

DSC_0461

Interiroが運営するDIY向けフリース壁紙専門通販【インテリロ】が、9月28-29日に大阪にて開催されたGift Show Autumn2016に出展致しました。
壁紙(※塩ビクロス)の上から重ねて貼れて、きれいに剥がせるフリース壁紙は、まだまだご存じない方が多く、多くの方に興味を頂きました!

ブースの様子

DSC_0461
インテリロが取り扱う、ドイツ直輸入フリース壁紙【ERISMANN】をパネルに貼り、ウォールパネルをイメージしてブース作りを致しました。
テーマは、「気軽に壁紙を貼り変えよう!!」です。
実際に貼り作業をして頂けるように、塩ビ壁紙を仕込んだ立て板を用意し、フリース壁紙の特長である、【子供や女性でも簡単に貼れる!】を実感して頂きました。

NKH取材の様子

img_4953
NHKの取材を受けました! ■放送日:9月28日 18:10-19:00 【ニュースほっと関西】■
数分の放送にもかかわらず、色々なアングルから撮影をされていました。TV業界は大変そうです。
(写真の女性は、NHKの方です。)

私も貼り作業をしているところを撮影して頂きました。

dsc_0470
貼り作業はいたって簡単です! 塩ビクロスの上から、専用糊をペンキを塗る要領で豪快に(笑)塗ってください。あとは、糊無のフリース壁紙を貼るだけです。
糊が壁側にのっている状態なので、位置合わせもずらして直せるので貼り直す必要もなくとっても簡単です!同じ要領で、2列目の柄合わせも簡単にできます。

shopinteriro
どこで買えるの?とのお声を多くいただきました。オンラインショップになります。定期的にドイツより商品を輸入しております。

まとめ

壁紙の上から重ねて貼れるフリース壁紙は、
「糊無しなので面倒そう、、、。」
「剥がした跡が心配、、、。」などのイメージが強いですが、実は糊が仕込んでいないからこその利点も多く、剥がしやすく賃貸物件でも使用いただけるので、DIY壁紙としてはとっても優れものなのです。
今回のように実演をしながら、フリース壁紙ならではの良さを伝えると多くの皆様に興味を持っていただきました!
今後も展示会などで実演の機会を設けたいと思います。


関連記事

同じカテゴリーの人気記事

Sorry. No data so far.

ページ上部へ戻る