おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

今日から真似したい☆水まわりのインテリア8選

水回りのインテリア

お部屋のインテリアは考えるのに、水まわりのインテリアって、ついつい後回しにしてしまいがちではありませんか?どこも毎日使う場所ばかり。

毎日目にするからこそ、居心地の良い、そして使い心地の良い場所にしたいですね。

キッチン、トイレ、洗面所、バスルームなどそれぞれの場所での過ごし方を考えたインテリアを探してみました♪

今日から真似したい☆水まわりのインテリア8選

1.色使いがポイント!

スクリーンショット(2015-02-28 3.21.37)

出典:http://ameblo.jp/

コレがここになかったら何だか寂しい、この色が効いてる!と思うような色の配置はセンスの良さでしょうか。計算されたような色の配置は、参考にしたいですね♪

2. 実用性を兼ね備えたインテリア

スクリーンショット(2015-02-28 3.20.20)

出典:http://ameblo.jp/

手の届くところ、目の届くところに調理器具があるのは、使いやすさの原点ですね。見せることを考えて収納できれば、きっとお料理もはかどるでしょう♪

3. 赤の存在感がスゴい!

スクリーンショット(2015-02-28 3.36.05)

出典:http://ism.excite.co.jp/

清潔感を大切にしたいトイレなので、汚れが分かりやすい白を用いることが多いですが、ポイントごとに色を持って来ることでおしゃれにまとめることができますね!造り付けのものも、置かれた雑貨も同じ色を用いた統一感がカッコイイ!

4. グリーンで四季を表現

スクリーンショット(2015-02-28 3.40.21)

出典:http://ameblo.jp/

お客さまも使うトイレだから、季節感を取り入れるのも良いですね。季節感と言えば、植物。コーナーがあれば、飾り付けをシーズンごとに変えるのも楽しいですよ♪

5. お化粧はもっぱら洗面所

スクリーンショット(2015-02-28 3.44.52)

出典:http://homeinterior.doorblog.jp/

ドレッサーは使わず、お化粧はいつも洗面所で、という人は多いと思います。いっそのこと、お化粧品もインテリアとして飾れば、女性らしい空間に早変わり!見た目にも美しいケースや瓶などのお化粧品も多く、香水瓶などを飾るのも素敵ですね。

6. DIYでオリジナル洗面所

スクリーンショット(2015-02-28 3.50.08)

出典:http://aicparis.exblog.jp/

壁の色もモザイクタイルも素敵なこちらの水まわりは、DIYの賜物☆水まわりが凝っていると、おうちのインテリアも凝っているんだろうなぁと、想像しちゃいます♪

7. バスルームにシャンデリア

スクリーンショット(2015-02-28 3.55.15)

出典:http://ameblo.jp/

のんびり入るお風呂には、目に入るものに癒しを求めてしまいます。お風呂にシャンデリア!バラを浮かべたくなるバスルームですね!

8. お風呂にグリーンを取り入れる

スクリーンショット(2015-02-28 3.59.06)

出典:http://livethemma.ikea.se/

猫足のバスタブは憧れですね〜。なかなか難しいので、グリーンの方に注目!癒しの効果があるグリーンをバスルームに取り入れて、リラックスタイムをさらに盛り上げてもらいたいですね。バスタオルなどにグリーンを取り入れるのもgood!

まとめ

癒しアイテムは水まわりには重要な役割を果たしていました♪

お客様が入る場所も、自分や家族だけが使う場所も水まわりのインテリアはとにかく清潔が第一。

汚れやすい場所なだけに、お掃除もこまめにすることが、素敵なインテリアに近づく第一歩かもしれませんね♪


関連記事

同じカテゴリーの人気記事

Sorry. No data so far.

ページ上部へ戻る