おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

簡単に壁紙をアレンジ!

春の新生活の始まりに合わせて、心機一転、お部屋を模様替えし、新しいスタートを切ってみませんか?
とは言っても、限られたスペースでは家具の置き換えもなかなかうまくハマらない!なんていう問題に直面することも多々あるかと思います。一層のこと、壁紙を張り替える!という大技(笑)は、職人技を持っていない限りハードルが高すぎるし、、、。とお考えの皆さまに朗報です。(^^)

今ある壁紙(※塩ビ素材タイプ。また全ての塩ビ壁紙とは限りません。)の上から重ね貼りができる【フリース壁紙】があれば、そんな悩みも解消されます。
一般的な塩ビ壁紙と異なり、貼り込み後の縮みもないので、”職人技”不要の、DIY素材です。ヨーロッパでは主流のデザイン豊富な【フリース壁紙】がこちらでご購入可能です。

1.リアル感の高いロック調

427 Brix unlimited-5818_15
凹凸のエンボス加工が施されているので、少し離れて見ると本物!?と思える程のリアル感!これだけインパクトがあれば、個性的なクールな空間を演出します。
出典:http://shop.interiro.com/?pid=100135828

2.緑のさわやかな林

Summer-Breeze-moderne-Tapeten-online (1)
白の壁紙もすっきり感じますが、嫌みのない程度の緑の装飾はリビングに涼しげな癒しの雰囲気を作り出します。
クッションなどの小物にも色目を統一すればより効果的です。
出典:http://shop.interiro.com/

3.照明とのコラボレーション

432 Brix unlimited-6942-33
これぞヨーロッパ壁紙!と言わんばかりの日本ではなかなか見かけないレザー調の壁紙です。
照明の光によって見える質感が変化し、自宅だけでなく、ショップやレストランの装飾にもお勧めの高級感あるれる壁紙です。
出典:http://shop.interiro.com/?pid=101070790

4.個性的なバイオレットカラー

Summer-Breeze-moderne-Tapeten-online (5)
さらに個性的な部屋つくりには、紫の壁紙はいかがでしょう?エンボス加工された蝶と葉のデザインパターンと単体では印象がきつ過ぎる無地のコントラストの組み合わせが効果的です。

出典:http://shop.interiro.com/

まとめ

ポスターや絵画を飾るのと同じとまではいきませんが、気軽に壁紙を貼り替える(貼り重ねる)【フリース壁紙】は、季節ごと、気分ごとに自分だけの空間演出を可能にします。まだまだハードルが高いと思われる壁紙ですが、【フリース壁紙】は、剥がした後も原状回復が可能なので、賃貸でも楽しむことができます。(※すべての壁紙には対応していません。)
ヨーロッパデザインのハイセンスな壁紙で自宅を彩ってみませんか?


関連記事

ページ上部へ戻る