おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

背面収納を制する者はキッチンを制す!素敵な背面収納8選

背面収納を制する者はキッチンを制す!素敵な背面収納8選

食材・食器・電化製品と、モノも多くごちゃごちゃとしがちなキッチン。

最近の流行りは安定してオープンキッチンとなっていて、背面収納はどうしても目線に入ります。

オープンな場合はリビングやダイニングからも見えるため、お客様が来た時にもどうしても気になりますね。

限られたキッチンスペースの中でも大きな面積を占める背面収納をマスターすれば、きっとキッチンの居心地も良くなるはずです!

背面収納を制する者はキッチンを制す!素敵な背面収納8選

1. 雑貨屋さんのような収納

ef48907f670b65bf4d95a94f8da36d9431ac9c0f.83.2.9.2

出典:http://plaza.rakuten.co.jp/

どれにしようか?とじっくり吟味したい、雑貨屋さんのような棚。オープンシェルフはお掃除が大変なイメージですが、キレイに整頓することはお掃除のしやすさにもつながりますね!

2. 自然の光りがディスプレイを演出!

スクリーンショット(2015-06-28 8.06.43)

出典:https://instagram.com/

窓から入るたっぷりの光りが、照明のように照らしてくれています♪カップや雑貨など、子どもの手に触れては危険なものを少し上に置くことで、インテリアにもつながりました♪

3. スパイスをカッコ良く飾る

スクリーンショット(2015-06-28 8.10.43)

出典:https://instagram.com/

スパイスラックはDIYで。置かれたスパイスたちは、同じビンに入れ替えて統一感を♪ブリキやグリーンと合わせることで、より雰囲気が出ていますね!

4. 男前キッチン!

スクリーンショット(2015-06-28 8.19.18)

出典:https://instagram.com/

味のある木目とアイアンの黒、調味料のラベルが統一されていて、カッコイイキッチンの完成です!スペースを考えて収納されているお手本ですね。

5. ブラックボードで個性を発揮!

スクリーンショット(2015-06-28 8.21.07)

出典:https://instagram.com/

見せるディスプレイだとごちゃごちゃとしがちなのでオシャレに見せるのがどうしても難しくなりますが、こちらはトップのブラックボードが、引き締め役とポイントになっていますね!

6. 道具を見せる

nakashimi-kitchen

出典:http://www.remodelista.com/

丁寧に使いこまれた道具たちが並び、きちんと整頓された様子は、日々の暮らしの丁寧さも見えてきます。見せる収納は使い勝手の良さもあるので、一石二鳥ですね。

7.隠す収納編-1

viewimg.php

出典:http://www.hometech.co.jp/

見せる収納はどうしても苦手!という人は、いっそのこと隠す収納を。隠すことですっきりすれば、逆に見せたくなるキッチンになりますね!

8. 隠す収納-2

1560_s_06_01 

出典:http://www.o-uccino.jp/

食器、食材、電化製品を全てこの扉の奥に隠すことで、キッチンがスッキリ。格子状にすることで圧迫感も生まれず、明るさは保てますね。

まとめ

ちょっとしたひと工夫や、アイデアのDIY、そして思いきった隠す収納など背面収納の数々を特集しました。

見えるおしゃれ、隠すおしゃれ、どちらも見せたくなるのは同じですね!


関連記事

ページ上部へ戻る