おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

ほっこり『こたつ』であったかく♡おしゃれなこたつ7選

今はリビングに床暖房があったりして、こたつを置かないお宅も多いのではないでしょうか?
でもでもやっぱり冬はこたつでほっこりとミカン!アイス!すごく落ち着きますよね~。
洋風のお部屋にも合うおしゃれなこたつもありますよ。

ほっこり『こたつ』であったかく♡おしゃれなこたつ7選

1.やっぱり北欧風

1-1
http://xn--68j5e4ch4o8h8b0216a3mb937j9k5ebwi.com/

天然木を使ったナチュラルな北欧デザインの・・・テーブル?
と思ったら・・・

1-2
http://xn--68j5e4ch4o8h8b0216a3mb937j9k5ebwi.com/

こんなにおしゃれなこたつになります。天然木の良さを生かして、同系色のカバーやラグで
ますます北欧風です。

2.正方形の小さなこたつはおひとりさまでも
2-1

http://funbo-oyado.hatenablog.com/

正方形のちいさなこたつ。ナチュラルカラーが草原のようなラグにピッタリ。
お部屋のスタイルに合わせて天板のカラーを選ぶと間違いなしです。

2-2

http://funbo-oyado.hatenablog.com/

こちらもシーズンオフはテーブル、寒くなってきたらこたつに・・・。
スペースを気にせず使えます。こたつの時期に合わせて、お部屋も模様替え♡

3.こんなにかわいいこたつがあったなんて!
3-1

http://countrykagu.net/?pid=83229861

アメリカンカントリーテイストのお部屋にとっても似合いそうな木の質感が素敵なこたつです。
本体と脚の白いペイントがとってもかわいらしいですね♡
布団をかけちゃうとこのペイントの良さがかくれちゃうのは残念です。

4.ソファで使える斬新なこたつ
4-1

http://www.excite.co.jp/
ソファがあっても使える脚の長~いこたつ。ヒーターも薄型で、こたつ布団を外しても目立たない、
足もぶつからないようになっています。

5.ブルックリンスタイルもこんなこたつなら〇
5

http://roomclip.jp/
エイジングのかかった天板なら、おしゃれなブルックリンスタイルとも相性ピッタリです。
カバーを落ち着いたカラーの薄手のものを使うことでごわつかずあったかです。

6.もとのこたつも天板を変えるだけでおしゃれに
6

http://ameblo.jp/
もともとは普通のこたつ。でも天板を変えるだけで、おしゃれなこたつになります。
2×4材やすのこ、パレットを利用して作ってみてはいかがでしょうか?

7.もとの天板を使ってリメイク
7

http://www.self-reform.com/
もとの天板にスクラップウッド柄の壁紙を貼り付け、枠部分を白くペイントするだけの簡単リメイク。
これならもとの天板を無駄にすることもないですね。

まとめ

こたつをわざわざ片付けなくてもいいとか天板がおしゃれとか、いろんなこたつをご紹介しました。
冬はこたつにシーズンオフはテーブルにと活躍してくれそうなものもあるので、
この冬はこたつでほっこりあったまってみませんか?


関連記事

ページ上部へ戻る