おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

神様を迎え入れよう!おしゃれなしめ縄・しめ飾り7選

4

しめ縄やしめ飾りは、お正月に神様を迎え入れる為に神聖な場所であることを示すために飾ります。
基本的にはしめ縄は縄の部分、しめ飾りはしめ縄に紙垂や裏白、橙、譲り葉を飾ったものです。
現在は基本的なものだけじゃなく。おしゃれなしめ縄やしめ飾りがたくさんあります。
今回はおしゃれなしめ縄・しめ飾りをご紹介します。

神様を迎え入れよう!おしゃれなしめ縄・しめ飾り7選

1.ナチュラルは外せない!

1

https://www.creema.jp/

しめ縄もやっぱりナチュラルは外せません♡
ドライフラワーと水引の鶴、そこにグリーンとゴールドの配色にセンスが光ります。

 

2.お庭の緑を使って
2

http://roomclip.jp/

お家で育てたグリーンをしめ縄の飾りに使った、今すぐ真似できそうなおしゃれなしめ縄。
大輪の白い花が爽やかさを演出しています。

 

3.赤色のロープタッセルが目を引くナチュラルしめ縄
3

http://www.chg-store.com/

蓮やまつぼっくりのドライフラワーと黒いしめ縄でシックに。赤いロープタッセルがアクセントになっています。

 

4.黒・白・銀のモダンなしめ縄

5

http://ameblo.jp/

全部100円ショップの商品を使って作られています。しめ縄を着色することでアレンジの幅が無限に広がります。

 

5.ピンク色の和紙製のしめ縄

4
http://www.fleurpippi.com/

ピンク色がポップでキュートなしめ縄は和紙製です。水引を組み合わせることで、ポップなカラーでもどこか和の雰囲気を感じます。

 

6.洋風のお部屋に伝統的なしめ縄が逆に新鮮

6
http://kikusanote.exblog.jp/

三重県伊勢地方の稲の藁、紙垂(シデ)、裏白(ウラジロ)、金柑(キンカン)を使った古来からの伝統的なしめ縄。

 

7.やっぱり最終的には伝統的なものがシンプルでおしゃれ

7
http://ameblo.jp/mai5han/

ひとつひとつ手作業で作られたしめ縄。いろいろな形はそれぞれ意味があって、鳥の形や眼鏡の形もあるそうです。

 

まとめ

いろいろなしめ縄・しめ飾り、いかがでしたか?
ぜひおしゃれなしめ縄・しめ飾りで神聖な気持ちで神様をお迎えしてみませんか?


関連記事

同じカテゴリーの人気記事

Sorry. No data so far.

ページ上部へ戻る