おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

4

日頃からこまめにやっておくといいのは分かっているけれど、
なかなか出来ないお掃除。
仕方ない!さあ頑張って大掃除しましょう★でも裏技があるんです。

さぁ大掃除!簡単裏技6選

1.やっかいなベトベト換気扇にはこれ!

1
出典http://www.japan-bread.jp/

じゃーん!小麦粉です!
油汚れに振りかけることで、油がペースト状になるので汚れを剥がしやすくします。
振りかけた小麦粉が油を吸着し、茶色くなってきたら剥がします。

2.お風呂のカビにはこれ!

2
出典
http://www.live-science.co.jp/

酸素系漂白剤がカビ取りには最高なんです!
酸素系漂白剤(粉末)1:重曹1:ぬるま湯0.5 の割合で混ぜて
ペーストを作ります。
それをお風呂のゴムパッキンなどのカビの気になる所に塗って、ラップで覆います。
2~3時間後、水で流せばOK。しつこいところは歯ブラシなどでこすります。

3.頑固な水垢にはこれ!

3
出典http://harupapa.asablo.jp/

頑固な水垢汚れには、『耐水性』のサンドペーパーがおすすめです。
サンドペーパーは必ず耐水性で、使う時には2000番くらいの細かいものが
傷が付きにくいです。
サンドペーパーを水で濡らして、力を入れずにこすります。
すると水垢がキレイにとれます。

4.トイレ掃除にはこれ!

4
出典
http://news.walkerplus.com/

軍手+ゴム手袋!名前は『軍手ぞうきん』です。
洗いにくいトイレのふち裏もこれならキュキュッと指で簡単に洗えます。
洗ったあとは燃えるゴミにポイッ★

5.網戸にはこれ!

5
出典
http://petit-market.com/

マイクロファイバークロスが網戸掃除にはぴったり!
極細の繊維が細かい編み目にも入って、しっかり汚れを吸着してくれます。
水で濡らして固く絞った2枚のマイクロファイバークロスで網戸を挟み込むようにして
優しくふき取ります。
手が届かない時は…
5-2
出典http://setuyaku100kinlife.blog.fc2.com/
フローリングワイパーにセットして使うと便利です。
どちらも100円ショップにありますよね♡

6.排水溝にはこれ!

6
出典
http://www.tenki.jp/

排水溝のぬめりを掃除するのには、アルミホイルがオススメです。
割りばしなどの長いものの先に、アルミホイルを巻き付け、くしゃくしゃに
します。テープや輪ゴムで固定して完成。それでこすると驚くほどキレイになります。

ちなみに…
7
出典
http://last-cleaning.com/

アルミホイルを丸めたものをいくつか丸めていれておくと、ヌメヌメしなくなるそうです。

まとめ

大掃除に便利な裏技6選いかがでしたか?
ほとんどがお家にあったり、手軽に買えるものばかりなので、ぜひ試してみて下さいね。


関連記事

同じカテゴリーの人気記事

Sorry. No data so far.

ページ上部へ戻る