おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

帽子はこうして収納せよ!8つのおしゃれな収納アイデア

帽子はこうして収納せよ!8つのおしゃれな収納アイデア

オフシーズンで出番を待つ帽子や、明日かぶって行きたい帽子など今あなたの帽子はどんな状態ですか?引出しの奥でぐったりしていたり、棚の後ろに落ちて見つけられなかったり、重ねに重ねられて型くずれしていたり。

一目でここにあるとわかるような収納や、大切にしたい帽子の居所を決めてあげられれば、きっとシャキッと素敵に帽子をかぶって出かけられるはず!今回は8つの帽子の収納アイデアを集めました。

皆さん色々なアイテムでキレイに保った収納をされているので、すぐに試したくなりますよ!

帽子はこうして収納せよ!8つのおしゃれな収納アイデア

1. 100円ショップはやぱりあなどれない!

o0280042010456374727

出典:http://ameblo.jp/

100円ショップにある糸巻きをアレンジしたこちらの 帽子掛け。壁には両面テープを付けた簡単な作り。ナチュラルな色がとても爽やかですね!

2. DIY木箱が帽子の居場所

スクリーンショット(2015-07-27 23.32.21)

出典:https://instagram.com/

帽子の大きさや雰囲気に合う収納場所がなければ、お気に入りを自分で作ってしまいましょう!DIYされた木箱はお部屋にピッタリなので、そこにしまわれる帽子もインテリアのようにしっくりくるのですね。

3. 100円ショップ大活躍!

スクリーンショット(2015-07-27 23.26.57)

出典:http://ameblo.jp/

こちらは100円ショップでも目にする、スラックスやスカートを掛けるハンガー。よくかぶる帽子はすぐに手にできるところへ置きたいですよね。型を崩さずに、見せる収納としても優秀な役割をはたしてくれています

4. 身近な材料で

スクリーンショット(2015-07-27 23.37.00)

出典:https://instagram.com/

100円ショップや、ホームセンターで手に入るようなアイテムを使っての収入は、すぐに片付けたい人にとってはありがたいですね!こちらも、ポールやフック、洗濯バサミなどを使って作られた収納アイテム。お部屋のテイストに合わせて材料を変えるのも良いですね。

5. 収納と言えば無印良品

スクリーンショット(2015-07-27 23.43.50)

出典:https://instagram.com/

収納と言って忘れてはいけないのが「無印良品」。本来ならばシューズホルダーとされているこちらに帽子を収納する方法。帽子の他にもバッグなどを収納することも可能です。

6. 無印良品のこものでアレンジ

スクリーンショット(2015-07-27 23.49.38)

出典:https://instagram.com/

無印良品のフックは家中の色々なところで大活躍。もちろん帽子フックにも早変わり!すき間を見つけては、帽子を掛けてしまいそうですね!

7. 一目でわかる収納

スクリーンショット(2015-07-27 23.52.51)

出典:https://instagram.com/

一目で手持ちのものがわかる収納というのが、何を収納するにもやはり大切で、一番難しかったりしますが、列になって並ぶ帽子は一発で今かぶって出かけたい帽子を手にすることができて、まさに理想の棚になっていますね!

8. 王道ボックスの種類は豊富

cf-587-1

出典:http://handle-marche.com/

帽子のボックスは種類がたくさんあり、見れば見るほど迷ってしまいますね。こちらは女子部屋にはピッタリなエレガントなボックス。From Franceでアンティークな雰囲気が、とても高級感を与えてくれます。

まとめ

大切に使いたい帽子。すこし保存状態が悪いだけでも型くずれしたり、素材がダメになってしまうこともあり、収納術は考えどころです。

今回特集した8つの収納術では、大切にしたい帽子を可愛くみせたり、もともとものインテリアを崩さずに済んだり、身近にある素材で収納できるなど、気軽にできるものがたくさんありました。

今すぐできる帽子にも居場所を作ってあげたいですね。


関連記事

同じカテゴリーの人気記事

Sorry. No data so far.

ページ上部へ戻る