おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

居心地満点!子供部屋づくりの参考にしたいリフォーム例8選

居心地満点!子供部屋づくりの参考にしたいリフォーム例8選

子供部屋が可愛い!カッコイイ!というのは今では当たり前!おしゃれな子供部屋は想像力をかき立てられ、遊び心をギュッととじこめた子供部屋では、色々なものが生まれて来そうですね。

リフォームをする時には子供部屋もチカラを入れたい場所の一つ。

安全に楽しく遊んだり休んだりお勉強したりできるようなお部屋をぜひ作ってあげたいものですね。

居心地が良すぎて出てこないのはちょっと困りますが、子どもがずっといたくなるような素敵なお部屋を与えてあげたいですね!

居心地満点!子供部屋づくりの参考にしたいリフォーム例8選

1. 自慢したくなるワタシだけのお部屋!

reform-example11a

出典:http://www.riza.co.jp/

ピンクの壁紙が女の子らしいこちらのお部屋は、入り口がアーチ型になった秘密のお部屋付き♪鮮やかな赤がポイントとなっていて、お友達を呼びたくなる可愛いお部屋ですね!

2. 3人仲良く過ごすお部屋

d0178656_165282

出典:http://clavicle01.exblog.jp/

3. 大空へ羽ばたけ!

0-kodomobeya

出典:http://www.sankou-situnai.co.jp/

広い机とベッドの木が温もりを与えてくれるお部屋には、空がイッパイ!勉強中にふと顔を上げたり、ベッドに寝転んで見上げたり。いつも晴れた空が見えるお部屋、良いですね!

4. 1部屋を2部屋へ

o01

出典:http://www.y-mansion.com/

兄弟の構成や年齢の違いによって、子供たちの成長とともに変化させてあげたい子供部屋。一つのお部屋を別々にしてあげる例もよく見られます。ベッドや収納で仕切るなど生活スタイルに合わせた間仕切りでのリフォームが多いようですね。

5. 壁紙で気分一新!

IMG_57881

出典:http://jay-blue.com/

お姉さんになったら上品なお花柄の壁紙に変えて、赤ちゃんのお部屋から変化させてあげるのも良いですね。壁紙の模様や色に合わせて棚や家具の雰囲気を選び、お部屋をどんどん成長して行きたいですね!

6. 木の温もりがあふれるお部屋

o02

出典:http://www.y-mansion.com/

男子部屋らしくブルー系で統一されたお部屋は木の温もりがイッパイのシンプルなお部屋。間接照明も取り入れておしゃれに仕上がっていますね!

7. シンプルが落ち着く

スクリーンショット(2015-07-17 13.46.43)

出典:https://instagram.com/

人気のアースカラーやグレー系の色は壁使いでも人気です!ところどころに設けられたニッチには子供のお気に入りの雑貨や本を飾って欲しいですね。

8.  ファブリックを主役に

スクリーンショット(2015-07-17 13.53.19)

出典:https://instagram.com/

お気に入りのファブリックを主役にしたお部屋作りも楽しそうですね。壁をかようとすると大掛かりになりますが、ファブリックなら洗濯も可能で気分によっても変更できるので、リフォームの際に新しいものにするのも良いですね!

まとめ

何度もすることはないリフォーム。

一度きりならば、とことんこだわったお部屋づくりをしたいですよね!子供が過ごす大切なお部屋を、安全で楽しい場所にしてあげましょう。


関連記事

同じカテゴリーの人気記事

Sorry. No data so far.

ページ上部へ戻る